トヨタ アルファード編 中古車購入 色で価格が!

投稿日:

Pocket

この前の記事で、ミニバンのエスクァイアを見に行ってきてから、ミニバン、ワンボックスに興味がわきまして中古車を調べていました。同時に、中古のトヨタ アルファードを購入する友人がいまして価格がどれくらいか?調べました。友人の選択した色が希少な色なのか?、人気のない色なのか分かりませんが、相場より安く感じました。

 

2009年以降のトヨタ アルファードで1000台近くヒットしまして、ここから色別で検索しました。

白系だと300台近い台数があり、240sで10万キロ走っていて修復歴なしで170万円ほど。

白アルファード

黒系だと350台の中古車がヒット。240sで8万キロ走っていて修復歴ありで180万円ほど。1000台近い中古車がヒットしたのですが、白(パールホワイト)と黒で650台くらいの台数を占めています。

黒 アルファード

シルバー系ですと、50台ヒットし240sで8万キロ走っていて修復歴ありで170万円ほど。

お得に感じたのがこの色ですが、人気ないのか安い!!!

ブルー系だと10台あり、240s(2010年式)で4.5万キロ走っていて修復歴なしで180万円ほど。台数が少ないのですが、かなり安く感じました。しかも、最安値はトヨタのディーラー店で見つかりました。

青 アルファード

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

2009年以降のトヨタ アルファードで1000台くらいの中古車が世の中に出回っていて、7割近くが白(パールホワイト)と黒系のボディーカラーでしたが、私も乗るなら白(パールホワイト)と黒系のボディーカラーにすると思います。現在の車もブラックなので、皆さんの感覚と同じだと思います。

しかし、ブルー系だと10台あり、240s(2010年式)で4.5万キロ走っていて修復歴なしで180万円というのは魅力的です。

実際、ミニバンは家族で遊びに行ったりする時に使うので、みなさんと同じ色の車よりかは、変わった色の方が良いかと思います。駐車場で同じ車、同じ色がいっぱいあるとよく分からなくなりますから、、、(皆さんも経験ありませんか?) 乗ってしまったら自分が何色の車に乗っているのか気にしないような気がします。

 

 中古車なんで色々とこだわりなどがあるかと思いますが、こだわりが無ければ色で安く購入するのも良いかと思います。人気のワンボックスだと色で値段が変わってきます。やはり、白(パールホワイト)と黒というのは人気で、台数こそ多く出回っているのですが相場が落ちてこない感じがします。変わった色ですと、安くなるような気がしました。

新車で購入されて売却する時は、白(パールホワイト)と黒系のボディーカラーだと高く買い取ってくれる可能性がありますね。

Pocket

-
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エスクァイアの評価は?室内広さ、乗り心地は?

トヨタ自動車から発売される新型車ワンボックス、ミニバンのエスクァイアを見に行ってきた感想をまとめてみます。ザックリ言うと、ノア、ボクシーの兄弟車にあたる位置付けなのですが、どこらへんが違っているのでし …

no image

BMWでロングドライブ、高速、下道

BMWでロングドライブをしてきたので、どんな感じだったのか? 今回は、行きは高速道路を使って、帰りは下道を使ってみました。距離は往復で550kmですので、1泊2日で行ってきました。向かった先は北陸の富 …

no image

マツダの中古車検索、RX-8、CX-5

中古車検索の結果で面白い情報があったのですが、マツダの中古車が検索ランキングで1位となりました。(情報元は中古車検索サイトのカーセンサーにあった情報になります。) マツダの中古車というと、クリーンディ …

no image

サラリーマンでも買えるのか? 高級スポーツCAR

表題のような特集をしている雑誌があったので買ってしまいました。 毎月購入しているのですが、今回の特集内容は面白かった。 このような特集はこの雑誌に限ったことではなく、他の雑誌でも取り扱われています。 …

no image

HONDA F1 復活という記事

HONDAがF1に帰ってくるという記事が、、、 非常に嬉しいです。その記者会見が5月16日 16:00〜みたいです。なんとUSTREAMで配信みたいです。 その記事と同時に琢磨選手のF1復帰はないとい …

アクセス数

まだデータがありません。