気になるワックス  本当に長持ちするのか?

投稿日:2014/02/18 更新日:

Pocket

最近、気になるワックスを見つけました。

みんカラなどの車ブログで発見したのですが、

カーWAXを超えた「ピカピカレイン」

なんとも、そそられる名前のワックスです。


 

私の場合は、1ケ月に1度の洗車とワックスをしています。

まぁ、10年も前の車なのですが、綺麗な車のほうが気持ちいいですから。

 

AUTOGLYM(オートグリム):ボディワーク・シャンプー&コンディショナー 500ml

感想(8件)

AUTOGLYM(オートグリム)スーパーレジンポリッシュ 325ml

感想(13件)


ここ4年くらいは、AUTOGLYM(オートグリム)の製品を使っていました。

少々値段は高かったのですが、1度使ってみると最高でした。

シャンプーだけでも十分綺麗になりますし、撥水効果も十分です。

これに、ワックスでバッチリきまりました。

 

最初に使い始めたきっかけですが、

「英国王室御用達が信頼の証です」というフレーズです。

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

また、ワックスの説明文には、

一年を通して愛車を美しく保つことが出来ます。

本製品は、高い「クリーナー効果」・「ツヤ出し効果」・「保護効果」

を併せ持ち、これ一本で「爪の傷跡や樹液等の除去」・「モーターショー並の光沢」・

「水垢を寄せ付けない保護膜」を同時に実現することが出来ます。作業性も抜群。

とありました。値段が高い感じもしましたが満足の商品でした。

 

これまで使ってきたAUTOGLYM(オートグリム)を超えることができるのか?

カーWAXを超えた「ピカピカレイン」

値段が高いので、期待外れだと困りますが、、、

 

 

Pocket

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新型アルファード発表後、旧型との燃費比較

新型アルファード、ベルファイアが発表され、半年以上経過し新型アルファード、ベルファイアを街中でチョクチョク見かけるようになりました。私の友人も速攻で購入を決断して半年ほど納車待ちしておりました。実際に …

no image

BMWのスポーツカー、燃費やトラブル履歴

輸入車BMWのスポーツカーということで、Z4の紹介です。   Z4でもE85の3.0iSMGです。この3.0iSMGですが、なかなかの希少モデルだと思っているのですが、購入する時も全国で10 …

no image

ミニバン-アルファード中古車相場

アルファード中古車相場 新型アルファードが登場しまして、中古車市場の相場がどうなっているのか気になりまして調べてみました。以前に旧型アルファードの時に色で値段が変わるのかどうか?といったところを調べま …

no image

BMWの燃費を検証、経済的か?

エコカー、ハイブリッド車などが増えてきて、燃費はリッター20や30kmを優に超えています。プラグインハイブリッド車はリッター50や60kmというデータになっています。 いやはや、驚きのデータと思うのと …

no image

HONDA F1 復活という記事

HONDAがF1に帰ってくるという記事が、、、 非常に嬉しいです。その記者会見が5月16日 16:00〜みたいです。なんとUSTREAMで配信みたいです。 その記事と同時に琢磨選手のF1復帰はないとい …