エスクァイアの評価は?室内広さ、乗り心地は?

投稿日:2014/11/20 更新日:

Pocket

トヨタ自動車から発売される新型車ワンボックス、ミニバンのエスクァイアを見に行ってきた感想をまとめてみます。ザックリ言うと、ノア、ボクシーの兄弟車にあたる位置付けなのですが、どこらへんが違っているのでしょうか?その違いが気になった為、ディーラーにて確認してきました。

CIMG1088

事前に貰っていたパンフレットには、高級車に新たな選択肢と書かれていたのですが内装?、外装?といった感じでした。実際にディーラーで見てみるとノア、ボクシーを男前な顔つきにしたイメージでした。また、内装ですがインパネやドア内張りらへんに革シートが使われているみたいで高級感がでていました。ここらあたりのポイントがノア、ボクシーと異なる雰囲気かと思います。
☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

せっかくなんで、運転席と2列目シートに座ってみたのですが、2列目シートに座った時に思ったのですが、頭上高さが確保されていて窮屈間が感じられませんでした。こういったミニバンなどは2列目シートに座った時に快適であるかが重要だと思っているので、その点は素晴らしいと思いました。2列目シートに関わらず車のフレームはノア、ボクシーと同じなので、室内広さはどれも同じです。高級感があるとゆったりした感じはしましたが、あくまで個人的な意見です。

CIMG1089 CIMG1090

乗り心地も確認してみたかったのですが、ガソリン車、ハイブリット車ともに試乗車がないとのことで断念しました。

 

【エスクァイア登場から1年後_2015.12.7更新】

 

「手頃」とか「身の丈」とか、そんな言葉に満足しない男たちがいる。
自分のために、大切な人のために、安易な道へ流れず、より充実した人生を求める男たちがいる。
この国が再び走り出そうとしている今、そんな男たちは増えるはずだ。
きっと誰もが自分のアクセルを踏み始めるはずだ。
ESQUIREは、そんな男たちと共に走り、彼らを鼓舞する存在になろうと思う。
走り出そうとする意欲に、さらに火をつけるデザインで。
ひとつ上を目指す気持を、深く満足させる品質で。

日本も、私も、ここからだ。

それは、男たちとESQUIREをむすぶ合言葉。
自分のために。そして大切な人のために。
ひとつ上に向かって走る男が増えれば、この国はさらに加速する。

高級車に新たな選択肢。
ESQUIRE

CIMG1091 CIMG1092 CIMG1093

サイズ  全長 4,695mm × 全幅 1,695mm × 全高 1,825mm

乗車定員  7名/8名

エンジン 型式  総排気量  最高出力<ネット>  最大トルク<ネット>

2ZR-FXE 1.797L 73kW(99PS)/5,200r.p.m. 142N・m(14.5kgf・m)/4,000r.p.m.
3ZR-FAE 1.986L 112kW(152PS)/6,100r.p.m. 193N・m(19.7kgf・m)/3,800r.p.m.

価格 2,592,000円(消費税抜き2,400,000円)~3,204,000円(消費税抜き2,966,667円)

 

☆☆☆☆

中古車のアルファード、お買い得な色は?

Pocket

-
-, ,

執筆者:


  1. […] エスクァイアの評価は?室内広さ、乗り心地は? […]

  2. […] エスクァイアの評価は?室内広さ、乗り心地は? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

HONDA F1 復活という記事

HONDAがF1に帰ってくるという記事が、、、 非常に嬉しいです。その記者会見が5月16日 16:00〜みたいです。なんとUSTREAMで配信みたいです。 その記事と同時に琢磨選手のF1復帰はないとい …

no image

新型アルファード発表後、旧型との燃費比較

新型アルファード、ベルファイアが発表され、半年以上経過し新型アルファード、ベルファイアを街中でチョクチョク見かけるようになりました。私の友人も速攻で購入を決断して半年ほど納車待ちしておりました。実際に …

no image

BMWでロングドライブ、高速、下道

BMWでロングドライブをしてきたので、どんな感じだったのか? 今回は、行きは高速道路を使って、帰りは下道を使ってみました。距離は往復で550kmですので、1泊2日で行ってきました。向かった先は北陸の富 …

no image

マツダの中古車検索、RX-8、CX-5

中古車検索の結果で面白い情報があったのですが、マツダの中古車が検索ランキングで1位となりました。(情報元は中古車検索サイトのカーセンサーにあった情報になります。) マツダの中古車というと、クリーンディ …

no image

トヨタ アルファード編 中古車購入 色で価格が!

この前の記事で、ミニバンのエスクァイアを見に行ってきてから、ミニバン、ワンボックスに興味がわきまして中古車を調べていました。同時に、中古のトヨタ アルファードを購入する友人がいまして価格がどれくらいか …