レクサス

レクサスってどこまで走れるの?需要があるのか?

投稿日:

Pocket

レクサスの中古市場のお話しですが、高級車であることは間違いのですが、中古車であってもかなりお高い値段となっています。特に初期モデルのLS460ですが、まだまだ相場が高い。

LS460 中古車相場

中古車サイトにて検索してみてビックリな結果はこちらです。

走行距離は20万キロオーバー

年式は2006年の発売初期

上記のような中古車が全国で何台か売られていますが、価格が130〜170万程度です。約10年前で20万キロオーバーのお車ですが、こんなに高いの?って不思議に思います。この状態の車であっても需要があるんでしょうね。ちなみに10万キロ〜20万キロの間であれば、もっとお高い値段で売られています。

 

ls460 初期モデル

 

これだけ高い値段で売られているということは、買取り金額もそれなりの値段で買い取ってもらえそうですね。10万キロオーバーだと、売却時にほとんど値が付かないイメージがあったのですが、レクサスは違うみたいですね。

新車購入、10万キロ乗って売却

高価買取してくれるなら新車購入もありだなぁと考えてしまうのですが、さすがに新車は高すぎて手が出せない。10万キロあたりで売却して高価買取であれば、次期愛車の資金にかなりの額を回せそうです。

 

欧州車との比較

LS460の比較対象として、メルセデスSクラス、BMW7シリーズあたりと比較してみると、まず20万キロオーバーの売り物が無いではありませんか。個人的な考えですが、欧州車は15万キロくらいまでかなぁと思っています。理由は、欧州の方は15万キロくらいは普通に乗られていると聞いたことがあるからです。この話はBMWのディーラーさんに教えてもらったのですが、ホントなのかはよく分かっていません。

 

BMW 7 バックショット

 

参考にBMWの7シリーズですが、走行距離が多い順で検索してみると、12万〜13万キロの車体で100万円程の値段がついています。そもそも、10万キロオーバーの車体がほとんど見つかりません。10万キロ近い車体はそこそこ見つかりますが。

 

中古車市場から分かることとしては、やはりレクサスは中古車市場でも人気があり、需要があるようです。それに10万キロオーバーの車体であっても高い値段がつくので、売却時にも満足できる値段をつけてもらえそうですね。

 

レクサスとトヨタの中古車

ボディー色が違うと値段が違う?

新型アルファードの燃費(遠出編)

新型アルファード登場後の中古車相場

 

☆☆☆☆注意事項☆☆☆☆

このサイトに書かれている記事は、管理人が独自に調べた結果です。

掲載された情報について、充分注意・確認をした上で掲載しておりますが、

情報が古くなったり、間違っている場合もあります。

当該情報 につき利用者の方が損害を被った場合でも、一切責任を負えませんので、

当サイトの情報は利用者の方自身の責任においてご利用下さい。

☆☆☆☆

購入に関しては、ご自身のご判断・責任でお願い致します 。

苦情などはお受けしませんので宜しくお願いします。

Pocket

-レクサス

執筆者:


  1. […] この状態の車であっても需要があるんでしょうね。ちなみに10万キロ〜20万キロの間であれば、もっとお高い値段で売られています。続きはこちら […]

  2. […] 【LS460ってどこまで走れるの?需要があるのか?】 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レクサス、10万キロオーバーでいくらする?

レクサス買うならどの車種がお好みでしょうか?やはり、フラッグシップモデルのLS460がいいのでしょうか?先日、LS460の中古車市場での価格を調べてみましたが、かなりお高いようで、、、 LS460は高 …