2015 F1GP

2015_F1日本GP_鈴鹿サーキット

投稿日:2015/10/05 更新日:

Pocket

2015年 日本GP決勝日

決勝の行われる日曜日は朝方は雨が降っていましたが、8時くらいには雨が止み晴れてきました。今回の日本GPは現役ドライバーのトークショーがかなり行われ、この日もlotus、ザウバー、トロロッソと3チームのトークショーが用意されていました。

決勝前ということもあり、各チーム10分ほどでしたが、多くのファンがトークショーに参加されていました。少しばかりですが、写真をどうぞ。 トロロッソの2人ですが、話題性たっぷりなので、生で見れて良かったです。

ロータスF1チーム

ロータスとザウバーの2チームによるトークショウ。一緒のステージって。

グロージャン

ここ最近は、安定して速さを見せているグロージャン、今も変わらず暴れん坊のマルドナード。時として見せる一発の速さを、ここ鈴鹿で見せて!

ザウバー_フェリペ

去年は最下位チームでしたが、今年はフェラーリエンジンとの相性が良く、たびたび良いポジションでフィニッシュできているザウバーチーム。ナッセは注目しているドライバーなので頑張ってほしいです。

MAX、マックス、F1

今シーズン1番の注目、マックスとカルロス。個人的にはカルロスを注目していますが、マックスも注目ドライバー。話題性たっぷりなお二人ですので、今後のF1をリードしていってください。それにしても2人とも若い。

ドライバーズパレード

日本GPのドライバーズパレードはヒストリックカーは乗ってコースを回るのですが、ドライバーの方たちも楽しんでいる感じでした。

ハミルトン_パレード

ここ鈴鹿でも注目のドライバーであるハミルトンは、取材人の人だかりが凄いです。

ニコ_パレード

あれ、インタビューしている人ってジョニー・ハーバートやん。

ベッテル_パレード

ハーバートの次のターゲットはベッテル選手。

kimi_パレード

グランドスタンドからは、キミー、キミーって声が凄いことに。やはり、人気ありますね。このクールな感じでドライバーズパレードに出走!
8時30分に鈴鹿サーキットに到着したのですが、いろいろなイベントがあり、あっという間に日本GPのセレモニーの時間です。  13時30分にピットレーンオープンし決勝前最後のチェック走行に各ドライバーが出ていきます。このチェック走行の慌ただしい感じがF1GPって感じがします。14時にフォーメーションラップに出ていき、ホームストレートに戻ってきてシグナルブラックアウトでスタート。

決勝スタート

V2から見ていたら、一台がコースアウトしグラベルを走っている様子。2コーナー立ち上がりではPPのロズベルグをハミルトンが交わしてトップでS字区間に。ハミルトン、ベッテル、ボッタス、ロズベルグのオーダーでホームストレートに戻ってきました。

その後は、ピットタイミングを利用してロズベルグが2番手まで浮上しベッテルは3位。シンガポールでは、苦戦していたメルセデスですが、終わって見るとメルセデスの勝利で終わりました。

マクラーレンのアロンソが11位とポイントまで、あと一歩届かないところで頑張っていました。あのマシンの実力からすると、11位は相当頑張って走っていたと思います。PUの回生がなくなり、ホームストレートで簡単に抜かれ、ストレスの溜まるレースだったかもしれませんが、、、

F1日本Gp表彰式

F1日本GP表彰式

感動の表彰式_鈴鹿

 

今年の日本GPは全車完走扱いとなるレースでした。去年のような大クラッシュもなく、高速でレースが進んでいきました。少しばかりベッテルの優勝を期待していましたが、強かったメルセデスGP。来年の日本GPでは、マクラーレン・ホンダが表彰台に上がってくれることを期待しています。

 

【F1_日本GP_2015観戦記】

Pocket

-2015 F1GP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マレーシアGP開幕、スコールはあるのか?

開幕戦オーストラリアGPが終わり、今回はマレーシアGPになりますが、マレーシアは高温多湿でドライバーにも、マシンにも厳しいサーキットになります。それに加えてスコールもある為、難しいGPです。 以下は、 …

no image

画像を編集してかっこよく見せる

レース画像を編集してかっこよく見せるということなのですが、デジタル一眼レフではなく、ごく普通のデジカメでレース写真を撮っています。【家電量販店で2万円弱のデジカメです】 お金が無いからデジタル一眼レフ …

no image

綺麗なアルバートパークでF1GP 2015

今年もF1GPが開幕しました。舞台はオーストラリアのアルバートパークサーキットです。 やはり注目は、ホンダの復帰戦ということでマクラーレンホンダです。しかし、残念ながらエースのアロンソ選手が、前回テス …

no image

2015_F1イタリアGP_メルセデス速い

F1イタリアGPのフリー走行が始まっていますが、これが今シーズンのヨーロッパラウンドは最終戦となっています。舞台は高速サーキットのモンツァサーキットです。 なんとなんと、メルセデスGPが残りの7トーク …

no image

写真まとめ、鈴鹿のF1日本GP_2015

鈴鹿サーキットで開催された【2015年F1日本GPの木曜日〜土曜日】の観戦記を写真でまとめてみました。ピットウォークから1コーナー、V2から写真を撮っています。 木曜日_F1ピットウォーク ぽつぽつと …