気になる汚れ、頑固な汚れを洗浄

投稿日:

Pocket

ここ最近は天気の良くない日が続き、なかなか洗車できませんでした。

前に洗車したのはいつだろう?って感じです。

今回のお盆休みを利用して念入りに洗車しました。

それと、気になるカーシャンプーを使ってみました。

頑固な水垢も落とせるシャンプーです。

 口コミ情報だと、カーシャンプーだけでは落ちにくい水アカが簡単に落とせるところがいい。
ねり状タイプはチョットめんどくさいので、時間がない時などにオススメ。

【満足している点】
独特の石油系溶剤臭がなく、グレープフルーツの香りがするところ。

何故か雨降りが多く、気付くと愛車に水垢が、、、

水垢取り専用ワックスは面倒だけど、これは楽。

この商品ですが、車の全ての箇所に使用できないところです。

詳しくは「関連情報URL」を御覧下さい。

 

それと、綺麗になるのですがコーティング剤も綺麗に取れちゃいます。

施工後はワックスがけをして下さい。

 

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

スプレーして軽く布きれて撫でるように拭いたらあまりにも

あっさりとシマシマ模様が落ちてしまいました。

ちなみに、コンパウンド剤は無添加らしいですけど

コーティング施工車には使わないよう注意書きがありました。

 

水アカを除去するクリーナーで、成分は界面活性剤(ヤシ石けん)・洗浄助・香料で、

液性は弱アルカリ性で、ノーコンパウンドです。

コレはスプレーから泡状の薬剤が噴出され、直接ボディに吹き付けて使えます。

ボンネット1/4程度の広さに3~5ショットが適量かつ1回分の目安だそうです。

使用感としては、スポクリ程の強い性能は無いので、

コーティング・WAX皮膜を全て落とすような事はありませんが、

それでも頑固な水アカを綺麗に落としてくれます。

 

パッケージにも「洗車機で落ちないガンコな汚れに」

「洗車機後にもオススメ」と書いてありますので、

門型洗車機を多用される方には良いかと思います。

 

 

☆☆注意事項☆☆

購入に関しては、ご自身のご判断・責任でお願い致します 。

苦情などはお受けしませんので宜しくお願いします

Pocket

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日産ノートのエカコー度は? 比較、検討

日産ノートについて調べてみた結果ですが、 一番気になるところは、燃費になってくるかと思います。 ダウンサイジングした分どれくらい燃費が向上したのでしょうか?   2012年9月から生産されている2代目 …

no image

HONDA F1 復活という記事

HONDAがF1に帰ってくるという記事が、、、 非常に嬉しいです。その記者会見が5月16日 16:00〜みたいです。なんとUSTREAMで配信みたいです。 その記事と同時に琢磨選手のF1復帰はないとい …

no image

ミニバン-アルファード中古車相場

アルファード中古車相場 新型アルファードが登場しまして、中古車市場の相場がどうなっているのか気になりまして調べてみました。以前に旧型アルファードの時に色で値段が変わるのかどうか?といったところを調べま …

no image

エスクァイアの評価は?室内広さ、乗り心地は?

トヨタ自動車から発売される新型車ワンボックス、ミニバンのエスクァイアを見に行ってきた感想をまとめてみます。ザックリ言うと、ノア、ボクシーの兄弟車にあたる位置付けなのですが、どこらへんが違っているのでし …

no image

エスクァイアの中古車を探す

トヨタ自動車のエスクァイアが発売されてから、約1年くらい経過していますが、中古車市場にはあまり台数がありません。検索してみると、全国に150台ほどしか中古車が存在していません。やはり、1年くらいで手放 …

アクセス数