エスクァイアの中古車を探す

投稿日:

Pocket

トヨタ自動車のエスクァイアが発売されてから、約1年くらい経過していますが、中古車市場にはあまり台数がありません。検索してみると、全国に150台ほどしか中古車が存在していません。やはり、1年くらいで手放すという方が少ないのでしょうか?、それでも台数が少なすぎるような、、、

 

エスクァイア

中古車価格は?

最安値のエスクァイア(2.0Xi)で208万円。走行距離も0.8万キロとほとんど走っていません。最高値のエスクァイア(2.0 Gi -4WD)は400万円!走行距離は0.3万キロ。全然走っていない車体です。【最高値の車両ですが、カスタム費用が入っているので高くなっているのだと思われます。】

CIMG1088

2014年10月〜の生産

新車ですとスペックから見て一番安いのが、2.0Xiでして259万円。高いところでいうと、1.8 ハイブリッド Giが320万円となっています。(※特別仕様車っぽい、車いす使用のスペックは除いています)

 

エスクァイア シフト回り

最近のトヨタ車っぽい感じのシフトノブになっています。そして、その横にエアコン等の操作ボタンが配置されており、操作性は良さそうです。

 

中古車市場–台数の多いスペックだと

1.8 ハイブリッド Giが中古車で50台強売られているということは、中古車エスクァイアの1/3が1.8 ハイブリッド Giとなります。やはり、時代的に見てハイブリッド車というが売れ筋なのでしょう。中古車市場において、ハイブリッド車が多いということは、新車販売においてもハイブリッド車が多く売れているんだろうなと考えられます。

 

XiモデルとGiモデルの違い

ガソリン車とハイブリッド車の両モデルにもXiモデルとGiモデルが存在していまして、何が違うのか気になるところです。

ザックリとですが、インパネにおいて、Giモデルには黒木目調が採用されている点。

 

シートの違いは、

Giのシート 昇温降温抑制機能付きの合成皮革

Xiのシート 消臭機能付きファブリック

 

ハイブリッドモデルとガソリンモデルのGiのフロントシートは、ヒーター内蔵の【快適温熱シート】が採用されています。

(※トヨタ自動車さんのHPで調べましたが、間違っていたらすいません。)

 

燃費の違い

1.8  Gi ハイブリッド   23.8km/L

2.0Xi(レギュラー)    16km/L

リッター当たり8km弱違いますが、街乗りに使われることが多そうですので、この8km弱の差は大きいのでは?と思います。

 

2列目の快適性は?

エスクァイア 2列目

 

上の画像のように2列目シートをmax後ろにしてみました。3列目に誰も座らないということでやってみましたが、2列目はかなり広く、快適性は満足のいくものだと思います。

 

エスクァイア 2列目max

 

3列目の快適性は?

エスクァイア 3列目

3列目を使うことはあまりないかもしれませんが、たまに必要となります。必要になった場合、3列目があるだけでありがたいのですが、3列目でも十分座れるくらいのスペースがあります。(2列目ほど広くはないですが、、、)

 

中古車としては、

個人的に、トヨタ自動車のエスクァイアを買うとしたら

ハイブリッド車のGiがいいかなぁと思っています。

燃費もいいですし、内装関係もラグジュアリー感があってカッコイイ。

中古車として売却する時も、ハイブリッド車ということと、Giモデルというポイントが有利では?と思っています。

【最終記事更新 2015.12.7】

☆☆☆☆注意事項☆☆☆☆

このサイトに書かれている記事は、管理人が独自に調べた結果です。

掲載された情報について、充分注意・確認をした上で掲載しておりますが、

情報が古くなったり、間違っている場合もあります。

当該情報 につき利用者の方が損害を被った場合でも、一切責任を負えませんので、

当サイトの情報は利用者の方自身の責任においてご利用下さい。

☆☆☆☆

購入に関しては、ご自身のご判断・責任でお願い致します 。

苦情などはお受けしませんので宜しくお願いします。

Pocket

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

タイヤ選び、気になるメーカーを比較

タイヤ交換をしないといけなくなったので、気になるタイヤを調べてみました。 最近は海外タイヤ、激安タイヤなどが多くあり、どれにしようか悩みます。   国産のタイヤで静粛性、グリップのあるタイヤ …

no image

BMWで山道を駆け抜ける、7シリーズのインプレッション

BMWで山道を駆け抜ける、7シリーズのインプレッションということで、前半の記事では高速道路を走った感想をまとめましたが、後半記事は山道の一般道路を走った感想をまとめてみました。   今回は一 …

no image

新型アルファード発表後、旧型との燃費比較

新型アルファード、ベルファイアが発表され、半年以上経過し新型アルファード、ベルファイアを街中でチョクチョク見かけるようになりました。私の友人も速攻で購入を決断して半年ほど納車待ちしておりました。実際に …

no image

BMWカスタムを!燃費も良くしたい!

愛車のBMWをカスタムしようと思うのですが、どんな感じにしようか迷っています。最近の流行りからいくとhellaflushがカッコイイかと思うのですが、コテコテにやると街乗りが出来ない💦 …

no image

エスクァイアの評価は?室内広さ、乗り心地は?

トヨタ自動車から発売される新型車ワンボックス、ミニバンのエスクァイアを見に行ってきた感想をまとめてみます。ザックリ言うと、ノア、ボクシーの兄弟車にあたる位置付けなのですが、どこらへんが違っているのでし …

アクセス数