マツダの中古車検索、RX-8、CX-5

投稿日:

Pocket

中古車検索の結果で面白い情報があったのですが、マツダの中古車が検索ランキングで1位となりました。(情報元は中古車検索サイトのカーセンサーにあった情報になります。)

マツダの中古車というと、クリーンディーゼルが人気車種だと思うので、CX-5やデミオかと思っていたのですが、なんとロータリーエンジンを積むスポーツカー RX-8 でした。

 

中古車検索1位の車は?

 

マツダの中古車が人気?

カーセンサーの記事にもあるように、状態の良い車両を探しているユーザー様が多いとのこと。ここ最近の円安で、海外勢が日本にある状態の良い車両を購入していっていると聞いたことがあります。こんなところにも円安の影響があるのでしょうか?

 

RX-8 中古車

中古車検索 1位 マツダRX-8 (マツダHPより)

 

日本には、シルビア、スカイライン、RX-7、RX-8、シビック、インテグラ等のカスタムすると面白いベース車両がいっぱいあります。

2位以下の結果ですが、2位にもマツダ車となっています。

中古車検索1〜10位

2〜5位の中古車

2位はCX-5となっていますが、発売以降、高き人気を維持しています。中古車屋さんに行ってきて、CX-5の話を聞いてきたことがありますが、人気車種なので高値での取引となっているようです。

 

中古車検索 2位 マツダcx-5

中古車検索 2位 マツダcx-5 (マツダHPより)

 

3位のスバル レガシィツーリングワゴンも人気ですね。中古車市場だと手が出しやすい値段となっているのかもしれませんね。スペック的に楽しい車ですし、スタイリッシュなボディーなので、若者からも高い支持があると思います。

4位にトヨタ ヴォクシーとなっています。同じくトヨタ ノアの方が検索されているかと思ったのですが、ヴォクシーのみのランクインでした。

5位はトヨタ ハリアーとなっています。最近は、現行型のハリアーをよく見かけるようになりました。前モデルのハリアーからの乗り換えを考えられているユーザー様が多いのか? 大きな故障をしたという話も聞かないですし、突発の修理がないのはありがたいですね。

中古車の選考理由

ランク外の輸入車の中古車

輸入車としては、ミニのみで、BMWやメルセデスといったドイツ車がランクインしていません。BMW-3シリーズやメルセデス-Cクラス等は、検索されているのかと思っていましたが、、、

E92

やはり、輸入車は新車で買われる方が多いということなのか。輸入車ということで、故障を気にされる方もおられますし。

【最終記事更新 2015.12.7】

☆☆☆☆注意事項☆☆☆☆

このサイトに書かれている記事は、管理人が独自に調べた結果です。

掲載された情報について、充分注意・確認をした上で掲載しておりますが、

情報が古くなったり、間違っている場合もあります。

当該情報 につき利用者の方が損害を被った場合でも、一切責任を負えませんので、

当サイトの情報は利用者の方自身の責任においてご利用下さい。

☆☆☆☆

購入に関しては、ご自身のご判断・責任でお願い致します 。

苦情などはお受けしませんので宜しくお願いします。

Pocket

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新型アルファード発表後、旧型との燃費比較

新型アルファード、ベルファイアが発表され、半年以上経過し新型アルファード、ベルファイアを街中でチョクチョク見かけるようになりました。私の友人も速攻で購入を決断して半年ほど納車待ちしておりました。実際に …

no image

サラリーマンでも買えるのか? 高級スポーツCAR

表題のような特集をしている雑誌があったので買ってしまいました。 毎月購入しているのですが、今回の特集内容は面白かった。 このような特集はこの雑誌に限ったことではなく、他の雑誌でも取り扱われています。 …

no image

トヨタ アルファード編 中古車購入 色で価格が!

この前の記事で、ミニバンのエスクァイアを見に行ってきてから、ミニバン、ワンボックスに興味がわきまして中古車を調べていました。同時に、中古のトヨタ アルファードを購入する友人がいまして価格がどれくらいか …

no image

HONDA F1 復活という記事

HONDAがF1に帰ってくるという記事が、、、 非常に嬉しいです。その記者会見が5月16日 16:00〜みたいです。なんとUSTREAMで配信みたいです。 その記事と同時に琢磨選手のF1復帰はないとい …

no image

BMWの故障、トラブル  冷却水漏れでエラー表示

今乗っている車のBMW Z4(E85)なんですが、久しぶりのエラー表示。 約10年前の車で走行距離は100000kmといったところです。 70000km超えたあたりからいろんなところが壊れてきます。 …

アクセス数