まとめ記事

車ネタで書いた記事のまとめ

投稿日:

Pocket

このブログ書いていてアクセス、人気があるのが車ネタブログですが、一度まとめ記事にしてみました。メインがモータースポーツに関することばかり書いていますが、人気、アクセスあるのがBMW、中古車に関する車ネタで書いた記事になります。BMWネタよりもアルファードなどのミニバン系の記事がソコソコのアクセスを得ることができていました。

 

【BMWの故障、トラブル エラー表示】

BMWの故障ネタなのですが、冷却水がポタポタと漏れて冷却水が足りませんっていうエラー表示。さすがに、漏れる量が多かったので、修理した記事です。

DSC_0448

【BMWの故障ネタ、道で車止まりました涙】

続きましてもBMWの故障編でして、今回のは道で止まってしまうという焦り記事です。故障原因がBMWのSMGトラブルだったんですが、セミオートマに付き物のトラブルです。このZ4ですが、希少なSMG仕様でして、なかなか気に入る一台が見つからず購入するのが大変でした。

DSC_0449

【サラリーマンでも買えるのか? 高級スポーツCAR】

F40 GTO

ある雑誌の特集で、サラリーマンでもフェラーリやランボルギーニなどの高級車を所持しているという興味深い記事を読みました。所有するには、かなりの努力が必要だと感じました。

【洗車使いたい、気になるワックス】

車好きなので、洗車用品にはこだわりたいのですが、AUTOGLYM(オートグリム)の製品を使っています。シャンプー、ワックスなど色々とAUTOGLYM製品を買い揃えました。

【洗車用品–頑固な汚れ落とし】

ネットの口コミ情報からですが、かなり頑固な汚れも落とせるという洗車用品ですが、カーコーティングしてある車には使えないとのこと。

【タイヤ選び–激安タイヤより国産タイヤ派】

YOKOHAMAのADVAN SPORTからPROXES T1 sportへの変更した時に書いたものです。過去にアジアンタイヤ履かせましたが、グリップしなくてスポーツカーには激安タイヤという選択肢は無しだと感じました。タイヤの内圧管理などが大変そうなイメージでした。

【エスクァイアを見に行って、感想などなど】

CIMG1088

高級車に新たな選択肢と書かれていたのですが内装?、外装?といった感じでした。実際にディーラーで見てみるとノア、ボクシーを男前な顔つきにしたイメージでした。また、内装ですがインパネやドア内張りらへんに革シートが使われているみたいで高級感がでていました。

【中古車のアルファード、色による相場違い】

青 アルファード

人気のミニバンだと色で値段が変わってきます。やはり、白(パールホワイト)と黒というのは人気みたいで、中古車も多いですが相場が落ちてこないイメージ。変わった色ですと、安くなるような気がしました。

【日産ノートのエカコー度は? 比較、検討】

2代目ノート

燃費が良い車が気になっていたので、日産ノートについて調べてみました。一番気になるところは、燃費になってくるかと思います。ダウンサイジングした分どれくらい燃費が向上したのでしょうか?

 

☆☆☆☆注意事項☆☆☆☆

このサイトに書かれている記事は、管理人が独自に調べた結果です。

掲載された情報について、充分注意・確認をした上で掲載しておりますが、

情報が古くなったり、間違っている場合もあります。

当該情報 につき利用者の方が損害を被った場合でも、一切責任を負えませんので、

当サイトの情報は利用者の方自身の責任においてご利用下さい。

☆☆☆☆

購入に関しては、ご自身のご判断・責任でお願い致します 。

苦情などはお受けしませんので宜しくお願いします。

Pocket

-まとめ記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

BMW、人気車ブログ_記事まとめ

前回の記事に続いてVol.2としてまとめました。前回の最終記事は日産ノートの燃費などについて書いてみましたが、今回は輸入車のBMWの燃費について書いた記事からスタートです。今回の記事をまとめてみました …

no image

過去に書いた記事まとめ vol.2

前回の過去記事まとめの第2弾ということで、51話〜100話までをまとめてみました。 51.2014 F1 オーストラリアGP フリー走行1,2,3 52.2014年F1GP オーストラリアGP予選結果 …

no image

過去に書いた記事まとめ

ブログ初めて色々と書いたと思うのでまとめてみました。海外GPや、日本国内のレースを見に行ったりしているので、その感想などをまとめています。   1.F1日程が確定 国際自動車連盟 2.201 …

no image

レクサス記事まとめ

レクサス記事まとめ 街中でレクサスを見かけるとカッコイイと思ってしまうのですが、中古車市場において結構高い値段で売られています。最近ですとNXやRCなどの新型が発売され始めて、ますますレクサスを見かけ …

no image

アルファード-ミニバンに関してまとめ

ミニバンのアルファード、ベルファイヤに関して書いた記事をまとめてみました。一番気になっている燃費に関してや中古車市場の相場に関して書いてあった記事をまとめています。過去にアルファードの記事を書いて、ソ …