2015 F1GP

画像を編集してかっこよく見せる

投稿日:

Pocket

レース画像を編集してかっこよく見せるということなのですが、デジタル一眼レフではなく、ごく普通のデジカメでレース写真を撮っています。【家電量販店で2万円弱のデジカメです】

お金が無いからデジタル一眼レフを購入できないという理由もあるのですが、レース観戦する時はコンパクトデジカメの方が、持ち歩きしやすいからです。レース写真と撮ることよりもレース観戦することの方が大事なので。

先日のF1日本GPにおいても、そのデジカメで撮っているのでなかなか上手に、キレイに撮ることができていません。そこで、画像修正して少しでもマシな写真に変更してみました。

ベッテル選手の1コーナー

ベッテル選手をかっこよく撮る

1コーナーで撮ったのですが、小雨の影響かモヤーっとした感じだったので、背景をできるだけ暗くしてみました。結果ですが、フェラーリレッドがハッキリしてかっこよくなった気がします。

リカルド選手(レイン状態)

色鮮やかな鈴鹿

こちらも同じく小雨でモヤモヤ感が凄かったので、色鮮やかにしてみました。芝生のグラベル部分が凄く鮮やかになりました。リカルド選手がレインのサーキットを駆け抜けていく感が増したような。タイヤから跳ね上げる水しぶきも写っていて満足な仕上がりに!!!

【木曜〜土曜日の写真まとめ】

 

SF観戦時の写真で遊ぶ

CIMG1294

スーパーフォーミュラ観戦時の写真をモノクロ調にしてみました。なかなか面白い仕上がりで気に入っています。

 

画像修正なし部門

ルイス in 鈴鹿 

画像修正なしで一番キレイに撮れたのがハミルトン選手でした。小雨は降っているのですが、モヤモヤ感なしでドライ状態を走っているような感じがします。シルバー基調のマシンは焦点が合せやすいのでしょうか?(デジカメに関しては素人ですので適当です)

ルイス in 鈴鹿  - 編集

一番キレイに撮影できたハミルトン選手の画像をモノクロ調にしてみましたが、元々キレイに撮影できているので、モノクロ調にしてもカッコイイ仕上がりになったと思っています。

【F1ドライバーの写真まとめ_in鈴鹿】

 

画像修正なし部門-サブ

CIMG1495

【2015_F1日本GP決勝まとめ_V2スタンドより】

 

デジカメ修正まとめ

デジタル一眼レフで写真撮ってみたい気持ちはありますが、コンパクトデジカメでもキレイな写真が撮れますし、画像加工すればそれなりに上手く撮れたように見せれます。鈴鹿サーキットの場合ですと、1コーナースタンドの上段エリアか最終コーナーのシケインスタンドから撮影するのが楽チンかと考えています。特に、最終コーナーのシケインスタンドからですと、シケインで減速しているので、マシンの焦点を合わせやすいのではと思っています。また、ヘアピンも初心者には向いているかもしれません。

画像の加工に関しては、モノクロ調の写真にすると下手な写真でもキレイに撮れたかのような写真になった気がしています。個人的にモノクロ調の写真がカッコイイと思っている部分もありますが、、、

【F1_日本GP_2015観戦記】

Pocket

-2015 F1GP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

F1ドライバーの写真まとめ

今年の鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPの観戦記ですが、本記事はF1ドライバー編になります。トークショーやピットウォーク、スタンドから撮影できた写真まとめになります。 まずは、バトン選手ですが、予選 …

no image

2015_F1イタリアGP_メルセデス速い

F1イタリアGPのフリー走行が始まっていますが、これが今シーズンのヨーロッパラウンドは最終戦となっています。舞台は高速サーキットのモンツァサーキットです。 なんとなんと、メルセデスGPが残りの7トーク …

no image

ハミルトンチャンピオン-2015年F1GP

2015年のF1GPはアメリカGPにおいて、メルセデスAMGのルイス・ハミルトン選手がチャンピオン獲得しました。去年に続き2年連続、通算3回目の王座に輝きました。今シーズンは、予選でも速く、決勝でもチ …

no image

マレーシアGP開幕、スコールはあるのか?

開幕戦オーストラリアGPが終わり、今回はマレーシアGPになりますが、マレーシアは高温多湿でドライバーにも、マシンにも厳しいサーキットになります。それに加えてスコールもある為、難しいGPです。 以下は、 …

no image

綺麗なアルバートパークでF1GP 2015

今年もF1GPが開幕しました。舞台はオーストラリアのアルバートパークサーキットです。 やはり注目は、ホンダの復帰戦ということでマクラーレンホンダです。しかし、残念ながらエースのアロンソ選手が、前回テス …

アクセス数

まだデータがありません。