気になる汚れ、頑固な汚れを洗浄

投稿日:

Pocket

ここ最近は天気の良くない日が続き、なかなか洗車できませんでした。

前に洗車したのはいつだろう?って感じです。

今回のお盆休みを利用して念入りに洗車しました。

それと、気になるカーシャンプーを使ってみました。

頑固な水垢も落とせるシャンプーです。

 口コミ情報だと、カーシャンプーだけでは落ちにくい水アカが簡単に落とせるところがいい。
ねり状タイプはチョットめんどくさいので、時間がない時などにオススメ。

【満足している点】
独特の石油系溶剤臭がなく、グレープフルーツの香りがするところ。

何故か雨降りが多く、気付くと愛車に水垢が、、、

水垢取り専用ワックスは面倒だけど、これは楽。

この商品ですが、車の全ての箇所に使用できないところです。

詳しくは「関連情報URL」を御覧下さい。

 

それと、綺麗になるのですがコーティング剤も綺麗に取れちゃいます。

施工後はワックスがけをして下さい。

 

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

スプレーして軽く布きれて撫でるように拭いたらあまりにも

あっさりとシマシマ模様が落ちてしまいました。

ちなみに、コンパウンド剤は無添加らしいですけど

コーティング施工車には使わないよう注意書きがありました。

 

水アカを除去するクリーナーで、成分は界面活性剤(ヤシ石けん)・洗浄助・香料で、

液性は弱アルカリ性で、ノーコンパウンドです。

コレはスプレーから泡状の薬剤が噴出され、直接ボディに吹き付けて使えます。

ボンネット1/4程度の広さに3~5ショットが適量かつ1回分の目安だそうです。

使用感としては、スポクリ程の強い性能は無いので、

コーティング・WAX皮膜を全て落とすような事はありませんが、

それでも頑固な水アカを綺麗に落としてくれます。

 

パッケージにも「洗車機で落ちないガンコな汚れに」

「洗車機後にもオススメ」と書いてありますので、

門型洗車機を多用される方には良いかと思います。

 

 

☆☆注意事項☆☆

購入に関しては、ご自身のご判断・責任でお願い致します 。

苦情などはお受けしませんので宜しくお願いします

Pocket

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サラリーマンでも買えるのか? 高級スポーツCAR

表題のような特集をしている雑誌があったので買ってしまいました。 毎月購入しているのですが、今回の特集内容は面白かった。 このような特集はこの雑誌に限ったことではなく、他の雑誌でも取り扱われています。 …

no image

新型アルファード発表後、旧型との燃費比較

新型アルファード、ベルファイアが発表され、半年以上経過し新型アルファード、ベルファイアを街中でチョクチョク見かけるようになりました。私の友人も速攻で購入を決断して半年ほど納車待ちしておりました。実際に …

no image

車が道路で故障したらどうしたらいいのか?

私は、車に関するトラブルは多いほうではありませんが、何度かトラブルに見舞われています。 車トラブルで困った時に役に立つかなぁと思い, 経験談を書いています。   車はいつも中古車購入している …

no image

BMWのスポーツカー、燃費やトラブル履歴

輸入車BMWのスポーツカーということで、Z4の紹介です。   Z4でもE85の3.0iSMGです。この3.0iSMGですが、なかなかの希少モデルだと思っているのですが、購入する時も全国で10 …

no image

BMWで山道を駆け抜ける、7シリーズのインプレッション

BMWで山道を駆け抜ける、7シリーズのインプレッションということで、前半の記事では高速道路を走った感想をまとめましたが、後半記事は山道の一般道路を走った感想をまとめてみました。   今回は一 …

アクセス数