BMW_M4, advanホイール、LEXUS_RCF

投稿日:

Pocket

suzuka circuit super GT  round.5  ブース編 【 SGTの予選編 】

BBSホイールは魅力的ですが、YOKOHAMAホイールが展示されているブースがあったので、見学してきました。今回も、BBSの鍛造同様にYOKOHAMAホイールの鍛造ホイールを紹介したいと思います。

さっそくブース前には、カスタムされたBMW_M4にYOKOHAMAホイール!

 

YOKOHAMAホイール

YOKOHAMAホイール BMW_M4

YOKOHAMAホイール

YOKOHAMAホイールの鍛造ホイールの一発目がAVSMODELF7となるわけで、まだまだ鍛造ホイールが少ないですが、気になっていたのがAVSMODELF50です。

AVSMODEL F50

CIMG1359

設定が19、20インチで黒2色、赤、青の4色のラインナップになっています。やはり、実物見てしまうと欲しくなってしまいます。ツインスポークが特徴的でして、私好みのデザインです。

欧州車向けの設定もあり、YOKOHAMAホイールの公式HPにおいては、マッチング写真なども載せられております。フェラーリ、ポルシェに装着した写真もあり、かなり似合っています。

それに、FORGED, JAPAN MADE と刻印がありカッコイイです。誇らしげなJAPAN MADE !

お値段が9万2000円〜12万6000円くらいです。BBSのLM、LM-Rなどのラインナップと比較すると3万〜4万くらい安いのでは?

肝心のホイール重量が分からなかったので、残念です。

鍛造ホイール以外の鋳造ホイールですが、こちらはラインナップがいっぱいです。今まで知らなかったのですが、鋳造ホイールってT6の熱処理して、さらに特殊な熱処理をしているんですね。熱処理後の寸法保障がすごく難しそうって思います。この鋳造ホイールなら強度面ではバッチリな気がします。

CIMG1356

LEXUSブース

街中でちょくちょく見るようになってきたのがLEXUS_RCFなのですが、近くでジロジロみれるチャンスはありません。LEXUSさんの店舗に行けばいいのですが、敷居が高くて💦💦

ブースに展示されていたので見させていただきました。

CIMG1345

上のRCFはレース仕様みたいです。

CIMG1346

なかなか見れるチャンスがないのですが、LFAです。いまだに生でエンジン音聞いたことがありません。動画では素晴らしいエキゾーストを響かしています。

CIMG1347

LFAのブレーキですが、イカツイのが標準で装備されてます。

CIMG1348

RCFですが、単色白なのかパールホワイトなのかよく分かりませんが、お上品ですごく似合っています。こんな車で街中走ってみたいですね。内装もキレイで高級車って感じでした。センターに埋め込まれているLEXUS時計がまたまたカッコイイです。

HONDAブース

ホンダさんのところで注目はステップワゴンです。トランクの空き方が斬新ですが、最初は変な感じがしてましたが、見慣れてくるうちにアリかもと思うようになってきました。

ステップワゴン トランク

フロントマスクは、一代前の方がシャープな感じでカッコイイと思っています。

感想

レース以外のブース見学で思うことですが、家族向けのイベントが多くなってきています。これだけ家族向けイベントがあるとお子様連れのお客さんが多かったように感じます。予選日なのに凄いお客さんがいてビックリでした。こうやってモータースポーツ人気が戻ってきて、モータースポーツの知名度が上がってくることに期待しています。

Pocket

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

BMWで山道を駆け抜ける、7シリーズのインプレッション

BMWで山道を駆け抜ける、7シリーズのインプレッションということで、前半の記事では高速道路を走った感想をまとめましたが、後半記事は山道の一般道路を走った感想をまとめてみました。   今回は一 …

no image

タイヤ選び、気になるメーカーを比較

タイヤ交換をしないといけなくなったので、気になるタイヤを調べてみました。 最近は海外タイヤ、激安タイヤなどが多くあり、どれにしようか悩みます。   国産のタイヤで静粛性、グリップのあるタイヤ …

no image

BMWの燃費を検証、経済的か?

エコカー、ハイブリッド車などが増えてきて、燃費はリッター20や30kmを優に超えています。プラグインハイブリッド車はリッター50や60kmというデータになっています。 いやはや、驚きのデータと思うのと …

no image

モータースポーツニュース

モータースポーツニュースに関してのブログを書いていこうと思います。 F1、Indycar、GTなどのレースの結果や車ネタのブログです。 不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。   エス …

no image

トヨタ アルファード編 中古車購入 色で価格が!

この前の記事で、ミニバンのエスクァイアを見に行ってきてから、ミニバン、ワンボックスに興味がわきまして中古車を調べていました。同時に、中古のトヨタ アルファードを購入する友人がいまして価格がどれくらいか …