super GT

夏休み終わり、鈴鹿サーキットに

投稿日:2015/08/31 更新日:

Pocket

夏休みも終わり頃に鈴鹿サーキットに行ってまいりました。さすがに、今日(土曜日)は天気が悪いから空いているかなぁと思いきや、朝の9時くらいには正面Pには駐車できない状態! マジですか!

スーパーGTが開催されているから仕方ないか。

結局、少し行ったところの御園Pに駐車です。シャトルバスがあって、正面ゲートまで乗せていってくれるので楽なんですよね。

こんなに早い時間でも多くの人が観戦に来られているスーパーGTって凄い人気ですね。今からフリー走行が始まるというのに。ちなみに9時20分からフリー走行開始です。

ここ最近の国内レースって家族で楽しめるレースとなっています。こないだの鈴鹿サーキットでのSFにおいても家族で楽しめるようなイベントが多く用意されていて、ホント多くのファミリーのお客さんが多かったと思います。

【参考】 鈴鹿サーキットにてSF観戦してきました

SGT レースクイーン1

入場すると人だかりがあり、私もスバルブースに行ってみて写真撮らせて頂きました(笑) キレイなお姉さんたちでした。

スバルレースクイーン

【 ブース編まとめ 】

土曜日ですのでV2スタンドでも自由席ということで、せっかくなのでV2から観戦していました。雨の心配もあった為、V2スタンドは多くのお客さんでいっぱいでした。

CIMG1331

CIMG1334

フリー走行後

スーパーGT以外のサポートレースになりますが、FIA-F4選手権の公式予選です。

今後の注目選手も出場しているカテゴリーですので注目しています。

中でも有名どころでいいますと、11 牧野選手

CIMG1362

3 阪口選手

CIMG1363

写真はありませんが、坪井選手といったところです。公式予選においてppは坪井選手、フロントローには牧野選手、6番手に阪口選手でした。今後の活躍が楽しみな選手たちです。

ポルシェカレラカップジャパン公式予選

CIMG1370

FIA-F4選手権に続き、カレラカップの公式予選が始まりましたが、ワンメイクレースとしては世界最高峰のレースとなっています。ポルシェのカレラカップ車両ですが、鈴鹿サーキットを2分5秒台という速さで走ります。それにポルシェサウンドも最高です。pp獲得はこのドライバーです。

CIMG1371

15 元嶋選手 今シーズンは圧倒的な速さで勝ち続けています。

参考 2015_F1-中国GP観戦_サポートレース

スーパーGT 公式予選

いよいよ公式予選がスタートですが、まずはGT300のQ1からになります。

CIMG1377

CIMG1378

CIMG1379

ppはロータスの加藤選手が獲得!(写真撮れてませんでした💦)

GT500の公式予選

CIMG1380

CIMG1385

CIMG1389

PPはカーナンバー1番のニスモのMOTUL AUTECH GT-R。1コーナーで見ていましたが、1〜2へのアプローチが迫力満点でした。

鈴鹿サーキットでのレースは最高ですね。どこのコーナーで見ていても楽しいです。最近は1コーナーか最終のシケインばかりですが、体力に自信あればスプーンまで行きたいのですが、、、

次回の鈴鹿サーキットでのレース観戦はF1 日本GPになりそうです。

もちろん、木曜日のピットウォークから見に行きます。

2014 F1日本GP観戦記

木曜日のピットウォークでは、普段会えないドライバーに会えたりするので楽しみなイベントです。去年はビアンキ選手に会えて、サインまでもらえました。

Pocket

-super GT

執筆者:


  1. […] suzuka circuit super GT  round.5  ブース編 【 SGTの予選編 】 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2014 super GT 第5戦 富士

台風通過の中、開催されたsuper GT 第5戦 富士スピードウェイ。 チケットを買っていた為、行くしかないと思い行ってきました。   当日の天気は、雨が降ったり止んだりとよく分からない天気 …