気になるワックス  本当に長持ちするのか?

投稿日:2014/02/18 更新日:

Pocket

最近、気になるワックスを見つけました。

みんカラなどの車ブログで発見したのですが、

カーWAXを超えた「ピカピカレイン」

なんとも、そそられる名前のワックスです。


 

私の場合は、1ケ月に1度の洗車とワックスをしています。

まぁ、10年も前の車なのですが、綺麗な車のほうが気持ちいいですから。

 

AUTOGLYM(オートグリム):ボディワーク・シャンプー&コンディショナー 500ml

感想(8件)

AUTOGLYM(オートグリム)スーパーレジンポリッシュ 325ml

感想(13件)


ここ4年くらいは、AUTOGLYM(オートグリム)の製品を使っていました。

少々値段は高かったのですが、1度使ってみると最高でした。

シャンプーだけでも十分綺麗になりますし、撥水効果も十分です。

これに、ワックスでバッチリきまりました。

 

最初に使い始めたきっかけですが、

「英国王室御用達が信頼の証です」というフレーズです。

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

また、ワックスの説明文には、

一年を通して愛車を美しく保つことが出来ます。

本製品は、高い「クリーナー効果」・「ツヤ出し効果」・「保護効果」

を併せ持ち、これ一本で「爪の傷跡や樹液等の除去」・「モーターショー並の光沢」・

「水垢を寄せ付けない保護膜」を同時に実現することが出来ます。作業性も抜群。

とありました。値段が高い感じもしましたが満足の商品でした。

 

これまで使ってきたAUTOGLYM(オートグリム)を超えることができるのか?

カーWAXを超えた「ピカピカレイン」

値段が高いので、期待外れだと困りますが、、、

 

 

Pocket

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

車が道路で故障したらどうしたらいいのか?

私は、車に関するトラブルは多いほうではありませんが、何度かトラブルに見舞われています。 車トラブルで困った時に役に立つかなぁと思い, 経験談を書いています。   車はいつも中古車購入している …

no image

BMWの燃費を検証、経済的か?

エコカー、ハイブリッド車などが増えてきて、燃費はリッター20や30kmを優に超えています。プラグインハイブリッド車はリッター50や60kmというデータになっています。 いやはや、驚きのデータと思うのと …

no image

BMWで山道を駆け抜ける、7シリーズのインプレッション

BMWで山道を駆け抜ける、7シリーズのインプレッションということで、前半の記事では高速道路を走った感想をまとめましたが、後半記事は山道の一般道路を走った感想をまとめてみました。   今回は一 …

no image

モータースポーツニュース

モータースポーツニュースに関してのブログを書いていこうと思います。 F1、Indycar、GTなどのレースの結果や車ネタのブログです。 不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。   エス …

no image

サラリーマンでも買えるのか? 高級スポーツCAR

表題のような特集をしている雑誌があったので買ってしまいました。 毎月購入しているのですが、今回の特集内容は面白かった。 このような特集はこの雑誌に限ったことではなく、他の雑誌でも取り扱われています。 …

アクセス数