F1中国GP-上海 2015

Pocket

今年もF1中国GPを観戦するために上海に行ってきました。

セントレア空港

今年で3回目の中国GP観戦になりますが、過去2回の経験よりスムーズに観戦できたかと思います。また、過去2回の観戦より安い値段行くことができました。

2泊3日のプランで36000円+空港使用料(約4500円)。

チケット代を入れても66000円で観戦できたので満足です。

中国GP観戦記-上海 2014年 (←2014年の観戦記です)

ルイス ハミルトン Vサイン

【 ↑↑↑ 2014年 ハミルトン選手のウイニングラン 】

2015年4月よりサーチャージが値下げになったので、2000円ほど安く手配できました。しかし、円安の影響で1元20円程度(2014年は1元17円くらい)になっていた為に、現地での買い物や飲食代は少し高くなってしまいました。

以下に2015年4月11日出発から2015年4月12日(13日)の観戦についてまとめてみました。

2015年4月11日 出発

DSC_0457

セントレア空港からANAの直行便にて約3時間弱にて到着しました。

DSC_0464

DSC_0463

今回で上海4回目になるのですが、一番天気が良かった気がします。前日くらいまで雨が続いていた影響なのか分かりませんが、遠くの方まで見渡せるくらいキレイに感じました。

続きを読む【出発〜ホテルチェックインまで】

 

4月12日 上海駅から上海インターナショナルサーキットへ

今年も去年と同じ、地下鉄にて上海インターナショナルサーキットに移動しました。

今年はチケット購入した際にF1記念の地下鉄乗車券を貰っていたので、0円にて済みましたが、地下鉄の場合ですと、片道12元くらいだったと思います。往復値段でも500円くらいで行けてしまいます。

DSC_0456

上海地下鉄にて移動してみた(過去記事)

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

地下鉄移動で気を付けないといけないのが、11号線は終点が2駅に分岐されるので、上海インターナショナルサーキットは安亭方面行きに乗っていないといけません。私たちの確認方法としては、地下鉄内の電光掲示板に終点駅が表示されるので、電光掲示板による確認をしています。

今回は、上手いこと正解の地下鉄に乗っていました。

仮に違う方向だった場合は、1つ前の駅(嘉定新城?)で降りてF1行きそうな人が乗る地下鉄に乗っていました。(昨年はそうしました)

DSC_0460

今年も上手いこと上海インターナショナルサーキット到着です。

CIMG1187

移動編の続きを読む【サーキットまでの移動とロズベルグ選手に会えた】

 

サーキットに着いてからは、自分たちのスタンドでゆっくりしたり、グランドスタンド裏にてブースまわりして時間をつぶしました。

もちろん、ビール飲みながらですが、、、

サーキット内のビールはバドワイザーが20元、ヘイネケンが25元です。

ドライバーズパレードから決勝レース観戦まで

 

CIMG1188

 

決勝レース終了して表彰台でのインタビューを聞いてから地下鉄乗り場に移動です。やはり、帰るタイミングは皆さん同じなので凄い人です。地下鉄に乗る為に整列させられるのですが、整列させられる場所までに15分くらいかかります。整列させられてからは10分くらいで地下鉄に乗ることができます。

去年も凄い人で地下鉄に乗るまでにどれくらいかかるかと不安になりますが、意外にスムーズに乗ることができます。多分ですが、地下鉄がバンバン発車しているのではないでしょうか?

サーキットから地下鉄で移動してきて、18時前にはホテルの部屋に戻ってこれました。

海外GPは、日本GPとは違う雰囲気が味わえて楽しいです。また、来年も来ようと思いました。中国GPは、かなり格安で観戦できるのでお勧めです。

日程的にも2泊3日あれば十分なので、月曜日に有給休暇が取れれば、十分観戦に行けると思います。

 

今回の中国GPのまとめ記事

1.【出発〜ホテルチェックインまで】

2.【サーキットまでの移動】

3.【ドライバーズパレードから決勝レース観戦】

参考までに

中国GP観戦記-上海 2014年

上海地下鉄にて移動してみた(過去記事)

Pocket

投稿日:2015/04/26 更新日:

執筆者:


  1. […] 値段については、断然、個人移動が安いです。 【 移動方法まとめ 】 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です