2015 F1GP

ハミルトンチャンピオン-2015年F1GP

投稿日:

Pocket

2015年のF1GPはアメリカGPにおいて、メルセデスAMGのルイス・ハミルトン選手がチャンピオン獲得しました。去年に続き2年連続、通算3回目の王座に輝きました。今シーズンは、予選でも速く、決勝でもチームメイトを寄付けない強い走りをしていたかと思っています。速いマシンに、速くて強いドライバーが乗っているのが、F1グランプリですよね。おめでとうございます。

ハミルトンチャンピオン 2015

下の画像は2015年のF1日本GP-鈴鹿サーキット1コーナーで撮影したハミルトン選手です。

【2015年F1鈴鹿観戦記】 

ルイス in 鈴鹿 

2015年の中国GPにおいて撮影したハミルトン選手です。 

【2015年F1中国観戦記】

ルイス立ち上がり 2015中国GP

ここ最近ですが、F1GP観戦に行くとルイス・ハミルトン選手の勝利を見続けています。ルイスファンではないので、違う選手のウイニングランも見てみたいですが、ルイス・ハミルトン選手が強くて、、、

しかし、これだけ速いドライバーの走りを見れて満足している部分もあります。

2015年 アメリカGP決勝結果 

ルイス・ハミルトン選手がチャンピオンを決めたアメリカGPの決勝結果です。

1  L.ハミルトン  メルセデスAMG
2  N.ロズベルグ  メルセデスAMG
3  S.ベッテル  フェラーリ
4  M.フェルスタッペン  トロ・ロッソ
5  S.ペレス  フォース・インディア
6  J.バトン  マクラーレン
7  C.サインツ  トロ・ロッソ
8  P.マルドナード  ロータス
9  F.ナスル  ザウバー
10 D.リカルド  レッドブル
11 F.アロンソ  マクラーレン
12 A.ロッシ  マノー

2015年 メキシコGP決勝結果

ペレス選手の母国GPとなるメキシコGPですが、おそらく23年ぶりの開催となったのですが、金曜日フリー走行から多くのお客さんの姿がありました。ネットのニュースですと、なんと8万人の来場だったみたいです。これだけのお客さんが入っているGPは久しぶりでした。日本GPも昔のように満員御礼となるGPに戻ってほしいもんですね。

決勝結果は久しぶりのロズベルグ選手の勝利でした。チャンピオンは決まってしまいましたが、ロズベルグ選手にとっては、来シーズンへ向けていい流れで今シーズンを終えてほしいです。

1 N.ロズベルグ  メルセデスAMG
2 L.ハミルトン  メルセデスAMG
3 V.ボッタス  ウィリアムズ
4 D.クビアト  レッドブル
5 D.リカルド  レッドブル
6 F.マッサ  ウィリアムズ
7 N.ヒュルケンベルグ フ ォース・インディア
8 S.ペレス  フォース・インディア
9 M.フェルスタッペン  トロ・ロッソ
10 R.グロージャン  ロータス
11 P.マルドナード  ロータス
12 M.エリクソン  ザウバー
13 C.サインツ  トロ・ロッソ
14 J.バトン  マクラーレン
15 A.ロッシ  マノー
16 W.スティーブンス  マノー

今シーズンも残すところ2戦のみとなっています。ブラジルGPとアブダビGPとなるのですが、個人的には、フェラーリに1勝してもらいたいのとマクラーレン・ホンダの上位フィニッシュを期待したいですね。

Pocket

-2015 F1GP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

綺麗なアルバートパークでF1GP 2015

今年もF1GPが開幕しました。舞台はオーストラリアのアルバートパークサーキットです。 やはり注目は、ホンダの復帰戦ということでマクラーレンホンダです。しかし、残念ながらエースのアロンソ選手が、前回テス …

no image

F1ドライバーの写真まとめ

今年の鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPの観戦記ですが、本記事はF1ドライバー編になります。トークショーやピットウォーク、スタンドから撮影できた写真まとめになります。 まずは、バトン選手ですが、予選 …

no image

F1第10戦ハンガリーGP決勝

2015_F1_ハンガリーGP 真夏のハンガリーGPですが、フェラーリのベッテル選手が優勝です。2、3位にはレッドブルのクビアト選手、リカルド選手となりました。驚きは、メルセデスGPが表彰台に上がれな …

no image

2015_F1イタリアGP_メルセデス速い

F1イタリアGPのフリー走行が始まっていますが、これが今シーズンのヨーロッパラウンドは最終戦となっています。舞台は高速サーキットのモンツァサーキットです。 なんとなんと、メルセデスGPが残りの7トーク …

no image

写真まとめ、鈴鹿のF1日本GP_2015

鈴鹿サーキットで開催された【2015年F1日本GPの木曜日〜土曜日】の観戦記を写真でまとめてみました。ピットウォークから1コーナー、V2から写真を撮っています。 木曜日_F1ピットウォーク ぽつぽつと …

アクセス数

まだデータがありません。