中国GP観戦

F1中国GP決勝日の観戦記まとめ

投稿日:2015/04/26 更新日:

Pocket

上海旅行の2日目の後半戦になりますが、まずはビールを飲みながら、サポートレースを観戦です。当日のスケジュールは下の画像になります。

TCRインターナショナルシリーズって今シーズンからスタートなんですかね?ホンダシビックのユーロRが頑張っていました。トップを奪って優勝かと思っていたのですが、最後は残念な3位でした。

CIMG1182

続いて、ポルシェカレラカップアジアです。ポルシェサウンド全開で走っていて楽しいレースでした。オーバーテイクもたくさんあり、面白いレースでした。

CIMG1184

CIMG1185

 

12時30分からは、ドライバーズパレードですが、日本GPみたいにクラシックカーに乗り込んでパレードするのではなくて、大型バスに全員乗せられてのパレードになります。日本GPとシンガポールGPがクラシックカーでのパレードをやっていると思います。

CIMG1192

カメラの倍率アップさせて撮ったら、ベッテル選手がキレイに撮ることができて満足です。ナスル、マッサのフェリペ並びからのマルドナードで南米陣営です。

CIMG1194

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

ちょっと驚いたのが、ヘリから国旗を垂らして周回するあたりが凄かったです。過去2回中国GP行ってますが、今回が初めてではないかと思います。

CIMG1221

マノーGPが頑張って走っていましたが、やはり厳しそうな感じでした。

マノー2015

リカルド選手は、レッドブルのエースドライバーなんですが、上位に絡んでくるのは難しそうです。

リカルド2015

レッドブルよりも今シーズンは調子がよさそうなのが、トロロッソです。

マックス君もかなり元気いい走りしています。それに17歳ドライバーという話題性があるドライバーです。将来どんなドライバーになるのでしょうか?

また、去年マックス君に勝ってチャンピオン獲ったオコン選手にもF1でレースしてほしいもんです。

マックス 2015

今シーズンも最強のメルセデスGP。L.ハミルトンとN.ロズベルグ選手。

ニコ 2015

ルイス2015

 

今シーズンはメルセデスPUでも苦戦かも。でも、ペレス選手ならどこかで上位に絡んでくるはず。

ペレス 2015

最後は、セーフティーカーが入ったままのレース終了となりましたが、やはり強かったL.ハミルトン/メルセデスです。第2スティントでは、ベッテル選手がメルセデスの2人についていけていたので調子いいかと思っていたのですが、ハミルトン選手がセーブしていたみたいですね。レース後ですが、ハミルトン選手のセーブ走行が色々と騒がれていましたが、、、

ルイスV2

ウイニングラン2015

 

中国GP観戦まとめに戻る 

 

2015年F1第3戦中国GPの決勝結果は、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが今季2勝目となる通算35回目のトップチェッカーを受けた。

1/L.ハミルトン/メルセデス
2/N.ロズベルグ/メルセデス/+0.714秒
3/S.ベッテル/フェラーリ/+2.988秒
4/K.ライコネン/フェラーリ/+3.835秒
5/F.マッサ/ウイリアムズ/+8.544秒
6/V.ボッタス/ウイリアムズ/+9.885秒
7/R.グロージャン/ロータス/+19.008秒
8/F.ナスル/ザウバー/+22.625秒
9/D.リカルド/レッドブル/+32.117秒
10/M.エリクソン/ザウバー/+1周
11/S.ペレス/Fインディア/+1周
12/F.アロンソ/マクラーレン/+1周
13/C.サインツJr./トロロッソ/+1周
14/J.バトン/マクラーレン/+1周
15/W.スティーブンス/マノー/+2周
16/R.メリ/マノー/+2周
17/M.フェルスタッペン/トロロッソ/DNF
R/P.マルドナド/ロータス/DNF
R/D.クビアト/レッドブル/DNF
R/N.ヒュルケンベルグ/Fインディア/DNF

 
 

今回の中国GPのまとめ記事

1.【出発〜ホテルチェックインまで】

2.【サーキットまでの移動】

3.【ドライバーズパレードから決勝レース観戦】

参考までに

中国GP観戦記-上海 2014年

上海地下鉄にて移動してみた(過去記事)

Pocket

-中国GP観戦

執筆者:


  1. […] 81.F1中国GP決勝日の観戦記まとめ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

上海旅行とF1GP観戦 2015年

2015年4月11日 出発 セントレア空港からANAの直行便にて約3時間弱にて到着しました。 今回で上海4回目になるのですが、一番天気が良かった気がします。前日くらいまで雨が続いていた影響なのか分かり …

no image

タクシーor地下鉄移動 上海旅行2日目

本日は、ホテルから上海インターナショナルサーキットまでの移動からです。 地下鉄とタクシーの移動について(2014年観戦記より)   上の画像はタクシーでの移動方法ですが、現地のタクシー運転手 …

中国GP 観戦のまとめ

2013年の中国GPやってますね。 2年連続のメルセデスAMGのポールポジション獲得となってます。 去年のニコは素晴らしかったです。 実際に現地で中国GPを観戦してきました。 1年遅れですが、1年前の …

no image

上海インターナショナルサーキットへ!

  上海インターナショナルサーキットへのアクセス方法を書いておきます。 2012年とは違い、地下鉄と使っていくことにしました。2012年の時は、 タクシーを使って行きましたが、上海駅から乗っ …

no image

2014 F1中国GP フリー走行1,2回目

2014 F1中国GP フリー走行1,2回目の結果になります。 フリー走行1回目 1/F.アロンソ/フェラーリ/1’39”783 2/N.ロズベルグ/メルセデス/1&#8217 …