中国GP観戦

タクシーor地下鉄移動 上海旅行2日目

投稿日:2015/04/22 更新日:

Pocket

本日は、ホテルから上海インターナショナルサーキットまでの移動からです。

地下鉄とタクシーの移動について(2014年観戦記より)

 

タクシー 上海

上の画像はタクシーでの移動方法ですが、現地のタクシー運転手の方はあまり上海インターナショナルサーキットの場所をご存じでないのか、運転手によって異なったルートで行かれます。タクシーで行った時は、タクシー仲間で上海インターナショナルサーキットの場所を確認してから出発していました。

地下鉄 上海

上の画像は、地下鉄を使った場合のルートになりますが、ホテルが上海駅付近なので、上海駅からのルートになります。一応、1時間弱くらいだったと思いますが、googleマップだと1時間強かかるみたいです。

値段は、タクシーが200元くらいで、地下鉄が12元くらいだったので地下鉄がかなりお得です。到着までの時間に関しては、タクシーと地下鉄で変わらないと思います。

そういうことで、今回の移動手段も地下鉄で移動しました。今までの経験もあるので順調に移動することができました。

上海地下鉄 マップ

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

DSC_0459

しかし、気を付けないといけないのが、11号線は終点が2駅あるので、上海インターナショナルサーキットは安亭方面行きに乗っていないといけません。私たちの確認方法としては、地下鉄内の電光掲示板に終点駅が表示されるので、電光掲示板による確認をしています。

今回は、上手いこと正解の地下鉄に乗っていました。

仮に違う方向だった場合は、1つ前の駅(嘉定新城?)で降りてF1行きそうな人が乗る地下鉄に乗っていました。(昨年はそうしました)

 

DSC_0460

 

そんなこんなで、上海インターナショナルサーキットに到着しました。

CIMG1187

CIMG1181

上海インターナショナルサーキットに到着してビックリするのが、グランドスタンド裏の垂れ幕です。また、PIRELLIの看板もすごいところにあります。去年までは、UBS?だったかと思います。

垂れ幕の手前には、DHLの宣伝のおねーさんがいました。足長すぎです。

CIMG1188

グランドスタンド裏ではメルセデスブースがあり、凄い人だかりができていました。まぁ、当然ながら近づいてみるとN.ロズベルグ選手がいるではありませんか。そりゃ、人だかりできますわ!

去り際にはサインにも応じていました。もらえた方はラッキー。

CIMG1186

N.ロズベルグ選手が去った後に、ブースのAMGを撮っておきました。

CIMG1191 CIMG1190

 

昼からの決勝レースは誰が勝つんでしょうか?

 

N.ロズベルグ/メルセデス/

スクリーンショット (112)
S.ベッテル/フェラーリ/

スクリーンショット (113)

R.グロージャン/ロータス/

スクリーンショット (108)
F.ナスル/ザウバー/

スクリーンショット (110)

M.エリクソン/ザウバー/

スクリーンショット (109)
M.フェルスタッペン/トロロッソ/

スクリーンショット (107)
P.マルドナド/ロータス/

スクリーンショット (111)

マクラーレンホンダ

スクリーンショット (102) スクリーンショット (98)

観戦記 後半に続く、、、

 

中国GP観戦まとめに戻る 

 

 

今回の中国GPのまとめ記事

1.【出発〜ホテルチェックインまで】

2.【サーキットまでの移動】

3.【ドライバーズパレードから決勝レース観戦】

参考までに

中国GP観戦記-上海 2014年

上海地下鉄にて移動してみた(過去記事)

Pocket

-中国GP観戦

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2014 F1中国GP フリー走行1,2回目

2014 F1中国GP フリー走行1,2回目の結果になります。 フリー走行1回目 1/F.アロンソ/フェラーリ/1’39”783 2/N.ロズベルグ/メルセデス/1&#8217 …

no image

上海インターナショナルサーキットへ!

  上海インターナショナルサーキットへのアクセス方法を書いておきます。 2012年とは違い、地下鉄と使っていくことにしました。2012年の時は、 タクシーを使って行きましたが、上海駅から乗っ …

中国GP 観戦のまとめ

2013年の中国GPやってますね。 2年連続のメルセデスAMGのポールポジション獲得となってます。 去年のニコは素晴らしかったです。 実際に現地で中国GPを観戦してきました。 1年遅れですが、1年前の …

no image

上海旅行とF1GP観戦 2015年

2015年4月11日 出発 セントレア空港からANAの直行便にて約3時間弱にて到着しました。 今回で上海4回目になるのですが、一番天気が良かった気がします。前日くらいまで雨が続いていた影響なのか分かり …

no image

上海の天気、PM2.5の指数が気になる

最近では気にする人が多いPM2.5ですが、どんな感じなのか上海に行ってきました。日本でも春先では、九州地方において、PM2.5の注意報なるものが出されているようです。 事前にインターネットで大気汚染情 …