sato takuma

Indycar  トロント第2レース

投稿日:2013/07/14 更新日:

Pocket

Indycar  トロント第1レースはスコットディクソンが優勝!!!

佐藤琢磨選手は残念ながらエキゾーストトラブルでリタイア。

佐藤琢磨選手のコメントです。
「エキゾーストのトラブルでリタイアとなりました。排気管が割れ、そこから漏れ出した熱い空気がアンダートレイやギアボックスへとつながるパイプを溶かしてしまったため、ギアを操作することができなくなってしまったのです。今朝走った第2レース用の予選から、マシンのセッティングをさらに変更してスタートに臨みました。まだマシンは万全にはなっていませんでしたが、予選よりもよくなった部分はありました。そこはそのまま残し、悪かった部分をよくできるよう、明日のレースまでにまたセッティングを調整していきたいと思います」

続く第2レースは15番手スタートです。この後レーススタートとなります。

☆☆SPONSOR☆☆


☆☆SPONSOR☆☆

マシンセッティングがなかなか決まらず大変そうですが、完走してほしいです。

佐藤琢磨選手のコメントです。

「予選アタック中に他車がアクシデントを起こして、赤旗が出されましたが、それがなくても私たちの予選順位は大きく変わらなかったと思います。路面は昨日より少しグリップが高くなっていたようですが、私たちのマシンはトラブルに見舞われていました。予選開始直後にハードタイヤで走り、昨日とのマシンの違いを感じ取るつもりだったのですが、トラブルの出たマシンでは、それが十分にできませんでした。ソフトタイヤへと交換してアタックを行いましたが、マシンのフィーリングを探りながら走るしかなく、とても乗りづらいマシンでもありました。その結果、上位陣とのラップタイムの差も結構大きなものになりました。セッティングをもう一度検討し、今日の第1レースに臨みます。そして、第1レースで得られた情報やデータを基にマシンを向上させ、明日のレースも全力で戦いたいと思います」

インディカー第11戦ポコノでのクラッシュに対し、5レースの執行猶予ペナルティを科せられ

苦しい時ですが頑張ってください。

Pocket

-sato takuma
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Indycar round11 琢磨選手は8番手スタート

Indycar round11  琢磨選手は8番手スタートです。 予選上位はシボレーエンジン勢ですが、特にマルコ(Andretti Autosport)が激速。 今回もオーバルレースなんで何があるか分 …

no image

トロント予選12番手、決勝は?

佐藤琢磨選手はトロント予選12番手。久しぶりのロードコースなんで期待できます。 フリー走行では、なかなかセッティングが決まらなかったのか20番手だったのですが、 そこから改善して第1ステージを3番手タ …

世界三大レース Indy500

世界三大レース Indy500!!! 世界三大レースというより世界一のスポーツイベントですね。 賞金総額15億円以上の観客動員数は40万人超え。 オリンピック、サッカーなんかより↑のイベントです。 や …

no image

Indy car round8  琢磨選手は?

Indycarシリーズ第8戦の結果です。 ポイントランキングでまた上位に戻る為にも表彰台は獲得したいところです。 予選ではメカニカルトラブルで出走できず、No time  21番手スタート。 今回はオ …

no image

佐藤 琢磨選手が好調ですね!

インディカー開幕戦セントピータースバーグの予選前に最後となるフリー走行が行われ、 AJフォイト・レーシングの佐藤琢磨選手がトップになった。 直前のフリー走行でトップ走行は素晴らしいです。 琢磨ファンの …

アクセス数

まだデータがありません。