2013 F1GP

新しいF1の楽しみ方を発見

投稿日:

Pocket

F1 on Zumeってなんですか?簡単に説明すると、(HPより引用)  ≪PCやiPadなどを使ってリアルタイムでF1を視聴できるというサービス。CSやケーブルテレビと契約せずとも、気軽にF1生中継が楽しめるようになり、すでに多くのF1ファンが体験している。しかもこのサービスは、現在日本限定配信。世界広しと言えど、ZUMEを体験できるのは、日本国内の限られたF1ファンのみなのである。≫

 ZUMEではフリー走行1回目から決勝レースまで、週末に行われるすべてのセッションを配信中ということで、さっそく利用してみました。    

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆
利用方法としては、アカウントの作成からですが、Facebook、Twitter、Yahoo のアカウントが使用できました。Facebook、TwitterのアカウントをもっていなかったのでYahoo でログインしました。シーズンパスが3000円ということで、シーズンパスの購入を決めました。

支払いはVプリカで行いましたが、クレジットカードでVプリカを購入しログオンできました。

あまりVプリカを使ってないのですが、コンビニなどでも購入できるんですね。iPadからだとiTunesカードかクレジットカードで買えるみたいです。

 

 価格は1戦ごとの購入となるレースパスは500円。今シーズン最終戦までのすべてがセットになったシーズンパスは3000円。PCで視聴する場合は、ZUMEのサイトにアクセスし、ログインして視聴を希望するレースの視聴権を買えばOK。iPadでの視聴の場合は、iTunes Storeで“Formula One on ZUME”のアプリをダウンロード。

Pocket

-2013 F1GP
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

F1日程が確定 国際自動車連盟

今季のF1世界選手権シリーズ日程を全19戦で確定しましたね。 3月17日決勝の豪州GPで開幕し、 最終戦のブラジルGPは11月24日決勝。 三重・鈴鹿サーキット 日本GPは  第15戦  10月11~ …