sato takuma

トロント予選12番手、決勝は?

投稿日:2013/07/13 更新日:

Pocket

佐藤琢磨選手はトロント予選12番手。久しぶりのロードコースなんで期待できます。

フリー走行では、なかなかセッティングが決まらなかったのか20番手だったのですが、

そこから改善して第1ステージを3番手タイムで通過。

予選第2ステージ、アタック中のターン1でバンプに足をすくわれ、タイヤバリアに突っ込んでストップ。赤旗を出したためにベスト2ラップを没収され、佐藤の予選順位は12番手。


☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

佐藤琢磨 のコメントです。
「午前中のプラクティスセッションでいくつかの問題が発生していました。私たちのマシンは、トロントのコースにマッチしたセッティングになっていませんでした。プラクティスの間に多くの変更をマシンに施しましたが、すべてを改善するためには時間が不足していました。そこで、予選に向けては大幅なセッティング変更を行いました。予選ではソフトタイヤを使うため、それによるグリップ向上もい大きく期待してのことです。予選の第1ステージ、私たちのマシンは大きく向上し、走らせやすくなっていたので、プラクティスよりもずっとプッシュしてアタックを行うことができました。しかし、第2ステージでは限界のドライビングが必要なターン1でコーナー外側のタイヤバリアにまっすぐ突っ込んでしましました。第1ステージまでは軽く触れる程度だったバンプで、第2ステージでのマシンは底を強く打ってしまったためでした。残念な結果となりましたが、明日のレースの前に予選がもう1つ行われます。そこでさらにマシンを進化させたいと思います」

Pocket

-sato takuma
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Indycar  トロント第2レース

Indycar  トロント第1レースはスコットディクソンが優勝!!! 佐藤琢磨選手は残念ながらエキゾーストトラブルでリタイア。 佐藤琢磨選手のコメントです。 「エキゾーストのトラブルでリタイアとなりま …

佐藤 琢磨選手 indy初優勝

佐藤 琢磨選手 indy初優勝!

no image

佐藤 琢磨選手が好調ですね!

インディカー開幕戦セントピータースバーグの予選前に最後となるフリー走行が行われ、 AJフォイト・レーシングの佐藤琢磨選手がトップになった。 直前のフリー走行でトップ走行は素晴らしいです。 琢磨ファンの …

no image

Indycar round11 琢磨選手は8番手スタート

Indycar round11  琢磨選手は8番手スタートです。 予選上位はシボレーエンジン勢ですが、特にマルコ(Andretti Autosport)が激速。 今回もオーバルレースなんで何があるか分 …

no image

シューマッハの様子が気になる

明けましておめでとうございます。 年末に流れたミハエルシューマッハのニュースがとても気になります。 いろいろと報道されていますが、 時間はかかってもいいので回復して車運転している姿がみたいです。   …