sato takuma

Indycar round11 琢磨選手は8番手スタート

投稿日:2013/07/07 更新日:

Pocket

Indycar round11  琢磨選手は8番手スタートです。

予選上位はシボレーエンジン勢ですが、特にマルコ(Andretti Autosport)が激速。

今回もオーバルレースなんで何があるか分からないので優勝の可能性も十分あります。

でも、ポコノ・レースウェイでインディカーが開催されるのは1989年以来なんで、レースデータ無くて苦労しそうな感じもします。それにしても変わったコースレイアウトですね。

ポコノのコースは三角形。その上、3つのコーナーは異なる半径を備え、バンクの傾斜角度も一つひとつのコーナーで異なる。
☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆
予選後の琢磨選手のコメントです。

「今日の予選結果にはとても満足しています。持っている力をすべて出しきりました。プラクティスでは1回しか予選シミュレーションができず、オープンテストとプラクティス1回だけと準備期間が短かったというのに、新しいコースでこれだけの成績を出せたのはエンジニア、そしてチームのクルーたちが最高の仕事をしてくれたからです。予選アタックはとても楽しいものでした。ターン1とターン3でマシンのバランスが全く異なるコースのため、アタック中はコクピット内でとても忙しくツールを操作していました。アタックを終えた時には、大きな達成感を得ることができました。明日のレースがとても楽しみです」

 

予選後、最後のpracticeではかなり調子よさそうで、2番手マーク。

indycar 11  final practice

Pocket

-sato takuma
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Indy car round8  琢磨選手は?

Indycarシリーズ第8戦の結果です。 ポイントランキングでまた上位に戻る為にも表彰台は獲得したいところです。 予選ではメカニカルトラブルで出走できず、No time  21番手スタート。 今回はオ …

佐藤 琢磨選手 indy初優勝

佐藤 琢磨選手 indy初優勝!

no image

佐藤 琢磨選手が好調ですね!

インディカー開幕戦セントピータースバーグの予選前に最後となるフリー走行が行われ、 AJフォイト・レーシングの佐藤琢磨選手がトップになった。 直前のフリー走行でトップ走行は素晴らしいです。 琢磨ファンの …

no image

Indy開幕戦 セントピータースバーグ

インディカー開幕戦セントピータースバーグ、ヒンチクリフ初優勝。琢磨選手は8位。 予選が良かっただけに、開幕戦の結果は残念な結果に感じてしまいました。 琢磨選手のコメントです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ …

no image

Indycar  トロント第2レース

Indycar  トロント第1レースはスコットディクソンが優勝!!! 佐藤琢磨選手は残念ながらエキゾーストトラブルでリタイア。 佐藤琢磨選手のコメントです。 「エキゾーストのトラブルでリタイアとなりま …