2015 F1GP

写真まとめ、鈴鹿のF1日本GP_2015

投稿日:2015/10/12 更新日:

Pocket

鈴鹿サーキットで開催された【2015年F1日本GPの木曜日〜土曜日】の観戦記を写真でまとめてみました。ピットウォークから1コーナー、V2から写真を撮っています。

木曜日_F1ピットウォーク

ピットウォーク_2015

ぽつぽつと小雨が降る中でのピットウォークでしたが、入場開始から多くのF1ファンの人が。

CIMG1397

CIMG1408

CIMG1412

ピットウォーク中なのにレッドブルがピット練習初めてました。こんな近くで見れるとはラッキーです。間近で見ていると迫力あるし、タイヤチェンジャーの音が凄い。

CIMG1426

鈴鹿サーキットの実況ではおなじみのピエール北川さん。今年も分かりやすい解説とサーキットを盛り上げるトークされてました。来年もよろしくです。

F1-金曜日_2015編

金曜日は1コーナーや最終コーナーも自由席ですので、写真撮る為に1コーナースタンドまで行ってきました。この小雨の降る中では、私のデジカメでは上手く撮れませんでした。比較的キレイに撮れた写真を。まずは、フォースインディアのニコヒュル選手。何故かフォースインディアはいつもキレイに撮れるのですが、フォースインディアのカラーリングが識別しやすいのでしょうか?

CIMG1469

同じくシルバー系のメルセデスGPのロズベルグ選手ですが、こちらもキレイに撮れたのではないでしょうか。小雨の降る中でも精力的に走り込み、スタート練習も何回も試していました。あまり出走台数が多くない中でも、ロズベルグ選手はキッチリ走り込んでくれたのでファンにとってはありがたいです。

CIMG1476

やはり、フェラーリのベッテル選手は撮っておきたいドライバーですね。去年までのレッドブルの紺系ではなく、フェラーリレッド! ヘルメットが白系なので走っている姿がかっこよく見えます。

CIMG1495

なんとか出走できているマノーGP。こちらはロッシ選手かな?スティーブンス選手?去年の日本GPでは悲しい経験をしたマルシャGPですので、2台揃って完走してください。

CIMG1496

F1-土曜日_2015編

さすがに土曜日は入場開始から多くのファンが、、、まだ9時前なのに。

その前に琢磨選手のトークショーの写真でも。その前にベルガーさんが!

CIMG1503

デモランでのベルガーさんですが、あのマクラーレンで激走でした。このエンジンサウンドが凄い。去年からのターボサウンドに慣れてしまっていたので、強烈すぎる爆音でした。また、こんなF1サウンドが戻ってきてほしいです。

ベルガー、マクラーレン

久しぶりの琢磨選手のトークショーですが、やはり多くのファンが集まっていました。さすが、琢磨選手ですね。私もF3のカーリン時代から応援していますが、これからも応援したくなる人柄ですね。はやく、インディー2勝目を期待してますよ!!!

CIMG1510

フォースインディアのお二人様が登場。初ニコヒュルでしたが、背高いしイケメン。そりゃ、F1女子はキャーキャー言ってましたわ。ペレスってペイドライバーと書かれたりしてますが、速いドライバーだしイケメンなんで、多くのファンがいました。

CIMG1516 ペレス選手-2015

F1-日曜日_2015編はこちらになります。

2015_F1日本GP_鈴鹿サーキット

木曜日〜日曜日までの観戦記を固定ページにまとめています。

 

【参考】F1_海外、日本GP観戦記

【F1_日本GP_2015観戦記】

F1シンガポールGP観戦記_2012

2013_F1日本GPも素晴らしかった!

2014 F1日本GP観戦記

F1中国GP観戦記-2014

F1中国GP-上海 -2015

Pocket

-2015 F1GP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

綺麗なアルバートパークでF1GP 2015

今年もF1GPが開幕しました。舞台はオーストラリアのアルバートパークサーキットです。 やはり注目は、ホンダの復帰戦ということでマクラーレンホンダです。しかし、残念ながらエースのアロンソ選手が、前回テス …

no image

2015_F1イタリアGP_メルセデス速い

F1イタリアGPのフリー走行が始まっていますが、これが今シーズンのヨーロッパラウンドは最終戦となっています。舞台は高速サーキットのモンツァサーキットです。 なんとなんと、メルセデスGPが残りの7トーク …

no image

画像を編集してかっこよく見せる

レース画像を編集してかっこよく見せるということなのですが、デジタル一眼レフではなく、ごく普通のデジカメでレース写真を撮っています。【家電量販店で2万円弱のデジカメです】 お金が無いからデジタル一眼レフ …

no image

ハミルトンチャンピオン-2015年F1GP

2015年のF1GPはアメリカGPにおいて、メルセデスAMGのルイス・ハミルトン選手がチャンピオン獲得しました。去年に続き2年連続、通算3回目の王座に輝きました。今シーズンは、予選でも速く、決勝でもチ …

no image

マレーシアGP開幕、スコールはあるのか?

開幕戦オーストラリアGPが終わり、今回はマレーシアGPになりますが、マレーシアは高温多湿でドライバーにも、マシンにも厳しいサーキットになります。それに加えてスコールもある為、難しいGPです。 以下は、 …

アクセス数