レクサス

レクサス、10万キロオーバーでいくらする?

投稿日:

Pocket

レクサス買うならどの車種がお好みでしょうか?やはり、フラッグシップモデルのLS460がいいのでしょうか?先日、LS460の中古車市場での価格を調べてみましたが、かなりお高いようで、、、

LS460は高いですが、他にも魅力的なGSやISがあります。GSやISであれば、台数もそれなりにあるので気に入った中古車が見つかる可能性が高くなります。

レクサス-GS

GSの中古車は全国で400台ほどですが、LSが600台なので、GSの方が少ないです。BMWの5シリーズに対抗していると聞いたことがありますが、値段的にも同じくらいだと思います。安いベースで75万円から売りに出ていますが、15万キロほどの走行距離です。LS460の20万キロオーバーからすると、まだまだいけそうって思ってしまいますが。高級車ですとサンルーフ+シートエアコン付きの車両がいいのですが、GSクラスですとサンルーフ+シートエアコン付きの車両が多いですね。

gs 初期モデル

検索していて気に入った一台が、走行距離8.4万キロ、修復歴なし、色がパールホワイト、シートエアコン付きの車両で140万円。バージョンIで後期型です。

レクサス-IS

街中ではかなりのISを見かけるのですが、中古車市場には500台ほど売りに出ています。500台って少なく思います。安いベースで80万円ほどから売られていますが、10万キロオーバーとなっています。(GSの安いベースより高い)LS460のように20万キロオーバーの車両は売りに出ていませんでした。ISを選ぶ際に、サンルーフ+シートエアコンを選択する方も多いと思いますが、このサンルーフ+シートエアコン付きの車が少ない。根気よく探すしかないですね。

IS 初期モデル 

LS460 中古車相場

走行距離は20万キロオーバー

年式は2006年の発売初期

上記のような中古車が全国で何台か売られていますが、価格が130〜170万程度です。約10年前で20万キロオーバーのお車ですが、こんなに高いの?って不思議に思います。

この状態の車であっても需要があるんでしょうね。ちなみに10万キロ〜20万キロの間であれば、もっとお高い値段で売られています。続きはこちら

ls460 初期モデル

LS460の値段は別格な感じがしますが、GSとISとですと中古車に限ってはどちらも大差がないような気がします。購入後の維持費などを気にしないのであればGSの方がお得に感じます。メインが街乗りばかりであればISの方が使い勝手が良さそうでいいですね。

個人的にはISのシャープなイメージがカッコイイのでIS派ですが、、、パーツも豊富に揃っているので、他のISより違う雰囲気にしたい場合でも、比較的カスタムしやすいベースかと思います。

いつかはレクサス乗ってみたいと思っています。(中古車ですが、、、)

(2015.10.7更新)

☆☆☆☆注意事項☆☆☆☆

このサイトに書かれている記事は、管理人が独自に調べた結果です。

掲載された情報について、充分注意・確認をした上で掲載しておりますが、

情報が古くなったり、間違っている場合もあります。

当該情報 につき利用者の方が損害を被った場合でも、一切責任を負えませんので、

当サイトの情報は利用者の方自身の責任においてご利用下さい。

☆☆☆☆

購入に関しては、ご自身のご判断・責任でお願い致します 。

苦情などはお受けしませんので宜しくお願いします。

Pocket

-レクサス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レクサスってどこまで走れるの?需要があるのか?

レクサスの中古市場のお話しですが、高級車であることは間違いのですが、中古車であってもかなりお高い値段となっています。特に初期モデルのLS460ですが、まだまだ相場が高い。 LS460 中古車相場 中古 …

アクセス数