SF

小林可夢偉選手の国内復帰レース

投稿日:

Pocket

元F1ドライバーの小林可夢偉選手の国内復帰レース(スーパーフォーミュラ開幕戦)を鈴鹿サーキットで観戦してきました。

いつもであれば、鈴鹿ICまで高速道路で行くのですが、当日はいつも以上に渋滞していたので、川越ICで降りて23号線で鈴鹿サーキットに向いました。やはり四日市あたりは渋滞していましたが、川越ICから鈴鹿サーキットまでは1時間弱だったので良かったです。

HONDAがF1復帰ということで、去年のマクラーレンのマシンにホンダエンジン搭載のテスト車両が展示されていました。やはり、まじかで見るとかなりカッコイイ。

CIMG1248

CIMG1249

ここからは、小林可夢偉選手の写真ですが、なかなかうまく撮れて満足です。写真を撮っているスタンドは1コーナースタンドですが、ターンイン〜ターンアウトまで撮ることができます。高そうなカメラを持っている人も多くて、カメラマンにとっても人気があるのかもしれません。

 

CIMG1281

CIMG1287

CIMG1297

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

グランドスタンド裏のホンダブースには、マクラーレンのマシン以外にも色々な展示がされていました。モトGPは詳しくありませんが、コーナリング時はこれくらい倒しているんですね。

CIMG1251

 

こちらは、フェラーリF187。1987年のマシンみたいですが、今のマシンよりカッコイイかもと思ってしまいます。

CIMG1253

 

こちらは、去年のチャンピオンであります中須賀選手です。なかなか上手いこと撮れたのでアップしました。写真を撮ったのは、シケインの立ち上がりです。シケインの立ち上がりは、カメラ初心者でも上手いこと撮れるかと思います。

CIMG1267

 

人がいっぱい集まってると思い、中心に寄っていくとくまモンがいました。ちびっこにかなり人気のご様子でした。パパもママも写真を撮っていました。

CIMG1270

東海地方のテレビ番宣で来られていたのは、芸能人の杉浦太陽さんでした。まさかこんなところで。

CIMG1310

 

最近デビューした本田のS660ですが、車好きな方にとってはかなり注目されている車です。多くの方が興味深く見ておられました。軽自動車でライトウェイトなので、かなり楽しそうな車なのですが、値段が少し高すぎるような、、、もう少し安ければ購入も検討できたのですが。

CIMG1268

S660でカッコイイと思うのがテールですかね。軽自動車なのですが、速そうでオシャレな感じがします。

CIMG1271

運転席はホンダのスポーツカーっぽく、かなりシンプルですが、タイプRでもおなじみのアクセントのレッドがカッコイイです。シートもホールド性が高そうでスポーツカーって感じでした。

CIMG1272

スーパーフォーミュラ、バイクの走行シーンも見れ、またグランドスタンド裏でのブースでも色々と見れて楽しいレース観戦でした。次回は8月のスーパーGTに観戦予定です。

Pocket

-SF

執筆者:


  1. […] 【参考】 鈴鹿サーキットにてSF観戦してきました […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

スーパーフォーミュラ最終戦観戦

国内トップフォーミュラでありますスーパーフォーミュラの最終戦が鈴鹿サーキットにて行われました。最終戦にてチャンピオン決定ということで、せっかくですので観戦に行ってきました。スーパーフォーミュラの観戦は …

アクセス数

まだデータがありません。