中国GP観戦

上海インターナショナルサーキットへ!

投稿日:2014/06/03 更新日:

Pocket

 

上海インターナショナルサーキットへのアクセス方法を書いておきます。

2012年とは違い、地下鉄と使っていくことにしました。2012年の時は、

タクシーを使って行きましたが、上海駅から乗って160元

時間にして約40〜50分くらいかかったと思います。

 

今回は、地下鉄だとどんな感じなのか調べてみようと思いやってみました。

事前に上海地下鉄マップを調べてみたら、意外と簡単だと分かりましたが、

11号線の終点がサーキット方面ともう一つの終点と二つに分かれるので、

そこだけ注意が必要です。 サーキット方面は安亭行きが正解です。

上海地下鉄 マップ

まぁ、なんとかなるだろうと思い実行してみました。上海駅で地下鉄のチケットを購入。

10元くらいじゃなかったでしょうか? 日本円で200円しません。 安い。

 

11号線には簡単に乗り換えることができたのですが、乗った11号線がサーキット行きなのか

サッパリ分かりません。でも、地下鉄の乗客にはF1見に行く感じの人が結構いたので安心。

一応、確認の為、車内の表示板やアナウンスで確認してみたところ、

サーキット方面ではない感じ。最悪、分かれる手前の駅で降りようと考えていました。

F1見に行く感じの人たちが降りたら、降りればいいやって感じでしたが。

分岐駅でどうなるだろうと見てたら、みんな降りていったので便乗です。

上海地下鉄 分岐駅

数分したら次の地下鉄が来て、みんな乗っていったのでまたまた便乗。

なんか上手いことサーキットまで来てしまいました。ラッキー。

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

地下鉄とタクシーの比較ですが、個人的には地下鉄が楽かと思いました。

タクシーの場合だと、上海インターナショナルの知名度が低くて説明が大変です。

タクシーで行った時は、運転手さんが仲間に聞いて場所を確認してましたし。

サーキットに着くまで不安がありました。

その点、地下鉄だと乗り換えの情報を確認しておけばいいので、楽かと思います。

 

ちなみに帰りですが、帰りも地下鉄で帰ってきました。レース終了してから

駅に行ったのですが、かなりの人が並んでいて1時間くらいは待たないといけないかと

覚悟しましたが、係員なのか公安なのか分かりませんが、テキパキやってくれてました。

地下鉄もバンバン発車しているようで20分くらいで乗れました。

レース終わってから1時間30分後にはホテルの部屋に戻れました。

 

タクシーもレース場の外でいっぱい待機してますが、約200元くらいです。

200や300元でどうだといった感じで声をかけられます。

 

時間的にはどちらも変わらないので、今後は値段の安い地下鉄だと思いました。

Pocket

-中国GP観戦
-, ,

執筆者:


  1. […] 地下鉄とタクシーの移動について(2014年観戦記より) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

タクシーor地下鉄移動 上海旅行2日目

本日は、ホテルから上海インターナショナルサーキットまでの移動からです。 地下鉄とタクシーの移動について(2014年観戦記より)   上の画像はタクシーでの移動方法ですが、現地のタクシー運転手 …

no image

上海の天気、PM2.5の指数が気になる

最近では気にする人が多いPM2.5ですが、どんな感じなのか上海に行ってきました。日本でも春先では、九州地方において、PM2.5の注意報なるものが出されているようです。 事前にインターネットで大気汚染情 …

中国GP 観戦のまとめ

2013年の中国GPやってますね。 2年連続のメルセデスAMGのポールポジション獲得となってます。 去年のニコは素晴らしかったです。 実際に現地で中国GPを観戦してきました。 1年遅れですが、1年前の …

no image

F1中国GP決勝日の観戦記まとめ

上海旅行の2日目の後半戦になりますが、まずはビールを飲みながら、サポートレースを観戦です。当日のスケジュールは下の画像になります。 TCRインターナショナルシリーズって今シーズンからスタートなんですか …

no image

上海旅行とF1GP観戦 2015年

2015年4月11日 出発 セントレア空港からANAの直行便にて約3時間弱にて到着しました。 今回で上海4回目になるのですが、一番天気が良かった気がします。前日くらいまで雨が続いていた影響なのか分かり …