ミニバン-アルファード中古車相場

投稿日:

Pocket

アルファード中古車相場

新型アルファードが登場しまして、中古車市場の相場がどうなっているのか気になりまして調べてみました。以前に旧型アルファードの時に色で値段が変わるのかどうか?といったところを調べました。

今回は、新型アルファードが登場して半年ほど経過していますので、アルファードの中古車市場がどう変化したのか調べました。

2009年以降のアルファードで検索(新型含む)

検索結果は1050台ほどのヒット!やはり人気車種ということだけあって、常時1000台くらいはあるようです。白系で550台 黒系370台 シルバー50台と相変わらず、白系(パール含む)がダントツに多い事実。確かに街中でも白系が多いかと思います。

白アルファード

深紺   130万 16万キロ   修復歴あり

黒    130万 18.5万キロ  修復歴なし

シルバー 135万 14万キロ   修復歴なし

シルバー 140万 5.5万キロ   修復歴なし

白系   160万 10万キロ   修復歴なし

以前、白系、黒系で走行距離が10万キロ以内の車両ですと、相場が170万〜180万円が最安値といったところでした。諸々込みで考えると200万前後までいってしまうので高いなぁと感じてました。

以前調べたのが2015年1月ですので、9ヶ月経過+新型登場でザックリと30万〜40万ほど値下がりしているように感じました。新型アルファードも中古車市場に出てきていますが、当たり前ですが、まだまだ高いです。

割安なのか旧型アルファード?

値下がりはしているのですが、走行距離10万キロオーバーの車両で130,140万というのは高いような気がします。それだけ人気車種というのは高値で取引されるのだと思います。友人が旧型アルファードを18万キロオーバーまで使用していましたが、故障といった故障がなく、トヨタ車の品質に感心していました。レクサスでも20万キロオーバーの車両でも高値取引されているので、どれだけ走れるのか興味がわいてきます。

壊れないのであれば、10万キロオーバーの車両を購入すれば、お得なお買い物って感じがしますが、、、15万キロオーバーまで乗ったことがないので、正直分かりません。

相場推移(安値に関して)

2015年1月  ⇒ 2015年9月

170〜180万 ⇒ 130〜140万

 

もう少し探し出せば、諸々込みで150万以内で購入できそうな車両が出てくると思います。家族で出かける時には、かなり役に立つ存在。ですので、いつかはアルファードやベルファイヤみたいなデカいミニバンの購入考えています。

 

☆☆☆☆注意事項☆☆☆☆

このサイトに書かれている記事は、管理人が独自に調べた結果です。

掲載された情報について、充分注意・確認をした上で掲載しておりますが、

情報が古くなったり、間違っている場合もあります。

当該情報 につき利用者の方が損害を被った場合でも、一切責任を負えませんので、

当サイトの情報は利用者の方自身の責任においてご利用下さい。

☆☆☆☆

購入に関しては、ご自身のご判断・責任でお願い致します 。

苦情などはお受けしませんので宜しくお願いします。

Pocket

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

BMWでロングドライブ、高速、下道

BMWでロングドライブをしてきたので、どんな感じだったのか? 今回は、行きは高速道路を使って、帰りは下道を使ってみました。距離は往復で550kmですので、1泊2日で行ってきました。向かった先は北陸の富 …

no image

モータースポーツニュース

モータースポーツニュースに関してのブログを書いていこうと思います。 F1、Indycar、GTなどのレースの結果や車ネタのブログです。 不定期更新ですが、よろしくお願いいたします。   エス …

no image

HONDA F1 復活という記事

HONDAがF1に帰ってくるという記事が、、、 非常に嬉しいです。その記者会見が5月16日 16:00〜みたいです。なんとUSTREAMで配信みたいです。 その記事と同時に琢磨選手のF1復帰はないとい …

no image

BMWカスタムを!燃費も良くしたい!

愛車のBMWをカスタムしようと思うのですが、どんな感じにしようか迷っています。最近の流行りからいくとhellaflushがカッコイイかと思うのですが、コテコテにやると街乗りが出来ない💦 …

no image

BMWの故障、トラブル  冷却水漏れでエラー表示

今乗っている車のBMW Z4(E85)なんですが、久しぶりのエラー表示。 約10年前の車で走行距離は100000kmといったところです。 70000km超えたあたりからいろんなところが壊れてきます。 …

アクセス数