Le mans

2014 サッカーWカップの裏では?

投稿日:

Pocket

いよいよ開幕したサッカーWカップですが、日本の結果は?というと、

初戦は黒星でした。次戦に期待したいです。

まぁ、そんなサッカーWカップの裏ではルマン24時間がやっています。

(インターネットでは、ルマン24時間レースが無料配信されています。)

 

今年のルマン24時間には、昨年までのレッドブルレーシングのマークウェバーが出場しています。

日本からもトヨタで中嶋一貴選手が出場しています。なんと、中嶋一貴選手は予選でPP獲得。

このルマンで勝てるか?といった期待を持たせてくれました。

 

決勝レースでも速さをみせてくれていたのですが、14時間経過したくらいでマシンストップ。

原因は電気系統のトラブルみたいで、ピットまで戻ることが出来ずリタイア。

もう一台のトヨタ8号車は序盤に多重クラッシュに巻き込まれましたが、最終的に3位。

今回の3位でWECのポイントリーダーを守っています。

 最終的なリザルトを見ると、アウディが5連覇という素晴らしい結果です。

2位もアウディと1、2フィニッシュなんですが、信頼性も高いマシンですね。

 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

他の日本人選手の結果になりますが、

井原慶子選手/341周(クラス9位)
 
中野信治選手/327周(クラス8位)
 
本山哲選手/5周リタイア

井原選手と中野選手が24時間レース完走です。お疲れ様です。

 

最後に、今年のルマンの来場者数についてですが、26万3300人という結果です。

この数字は2012年、2013年の来場者数よりも多い結果となっています。

F1においては、TV視聴者が激減しているという情報もありますが、ルマンは違うみたいですね。

ヨーロッパでは人気があるようですが、日本でも少しはルマンの話題を取り上げてほしいもんです。

Pocket

-Le mans

執筆者:


  1. […] 61.2014 サッカーWカップの裏では? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

アクセス数