愛車買取りの感想

愛車の一括査定依頼を利用してみて、感想

投稿日:2015/07/28 更新日:

Pocket

いよいよ一社目の業者の方が来られる時間ですが、予定より10分ほど早く到着されました。

一社目の業者はCMなどでもお馴染みの業者さんです。

私の愛車は輸入車で玉数が少ない部類に入るのですが、慣れた手つきで色々なポイントを確認されていました。そんな感じで査定が進んでいる間にも着信は続いて、続々と査定の時間が決まっていきます。

 

申し込んだ当日に5社の方が見に来られるというタイトスケジュールです。

 

一社目の業者の方が終わられる頃に2社目の方が来られました。私はかなり気まずかったのですが、業者の方々は慣れっこみたいで淡々と査定を進められていました。業者の方々も顔見知りみたいで、今日は2回目の遭遇だったみたいです。

 

よくよく聞いてみると、よくあることみたいです。

1社目の方は査定終了して本部に連絡してくると言って、一度その場を離れられました。

その間に2社目の方が査定終了して、すぐに査定結果を伝えてくれました。

査定結果は45万円で、頑張っても48万円くらいとのことです。

 

前編(一括査定に申し込んだ)にて最低でも60万円くらいは欲しかったので、お断りさせて頂きました。業者の方も紳士な方で粘るようなことはしてきませんでした。多分、私の車は買い取る価値が無かったのかと思います。

2社目の方が帰られて1社目の方が戻ってこられました。1社目の方は、査定金額を伝えるよりも先に2社目の査定金額を聞いてきました。隠すような事でもないので45万円だと伝えました。

45万円だと伝えた後に1社目の査定金額を教えてもらいました。

 

55万円とのこと。

2社目の業者よりも高い査定金額を提示されたのですが、まだまだです。これって業者のテクニックなのかと思いました。前の業者よりも上手いこと高い金額を提示するための、、、

その為に一度、その場を離れるという、、、

 

結局、55万円では満足できなかったのでお断りさせて頂きました。

 

3社目は、単独で来られて1社目、2社目の方と同様に淡々と査定作業を進められてました。査定が終了して、やはり聞かれたのが1社目、2社目の査定金額でした。ここでも隠すことなく査定金額を伝えました。

そして、3社目の査定金額は58万円とのことです。少し上がりましたが希望金額には届きませんでした。

希望金額に届いていないということでお断りさせて頂きました。

 

残るは4社目と5社目です。4社目と5社目は同時に査定するという気まずい感じの査定です。

私も疲れていたので4社目と5社目のどちらかに売却しようと決めていました。

 

【4社目、5社目と査定終了して、売却業者を決定】

 

☆愛車一括査定を利用してみての感想まとめ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事は、愛車査定に関する記事ですが、管理者の体験談、経験談を元に書いています。

このサイトに記事のように、皆さんが満足のいく査定額になるとは限りませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。また、記事の内容に関するクレームも受け付けませんのでよろしくお願いします。

皆さんの参考になればと思い書きましたので、参考と思って読んでください。

Pocket

-愛車買取りの感想

執筆者:


  1. […] 査定編に続く(1,2,3社の業者の方が来られたよ) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

BMWの買取り、査定を申し込んでみて

愛車-BMWの無料査定に申し込んだ経験談を書いていますが、1社、2社、3社の査定は終了して満足のいく結果では無かった為にお断りさせて頂きました。 【1社目、2社目、3社目の査定金額】   残 …

no image

1年前より査定額UP、次期愛車資金に使用

今乗っている自分の愛車を高く売る方法の一つを紹介したいと思います。今回紹介する事例は、ネット情報では当たり前のことなのかもしれませんが、自身が体験したことを元に記事を書いています。   自身 …

アクセス数