愛車買取りの感想

1年前より査定額UP、次期愛車資金に使用

投稿日:2015/07/08 更新日:

Pocket

今乗っている自分の愛車を高く売る方法の一つを紹介したいと思います。今回紹介する事例は、ネット情報では当たり前のことなのかもしれませんが、自身が体験したことを元に記事を書いています。

 

自身の愛車を売却しようと考えて始めたのが、ちょうど1年前でした。

車検時期が1年後に迫っていたので、自分の車がいくらくらいで売却できるのだろうと思ったからです。

この時に査定に持って行ったのが、中古車販売、買取りの大手店に持っていきました。

1社目 72万円 2社目 65万円 3社目 70万円

比較する為にも3社の大手企業に査定していただきました。

このように比較してみると、大体ですが、

70万くらいが私の愛車の買取り相場と考えることができます。

(2014年 4月中旬時点)

 

それから、なんだかんだと1年経っても次の車を何にするのか決めることが出来ず、あっという間に車検のタイミングになってしまいました。とりあえず、今の愛車を車検に通す気は無かったので、売却しようと考えました。

去年の今頃の査定結果は、上記のように70万円くらいだったので、60万円くらいあればラッキーかと思っていました。

 

今回は、以前から気になっていたネットにて一括査定というのにお願いしました。

気になっていた理由ですが、

・一括で査定申込みできるので手間が省けそう

・各社で比較できて、高値の業者がわかりやすい

・中古車販売店にもっていかなくていい

上記のような理由なのですが、一番はラクに査定できそうと思ったからです。中古車販売店に行って、一店舗ごとに必要情報を記入するのが大変ですので、、、

 

また、不安に思っていたのが、個人情報の取り扱いは大丈夫だろうか?

今後、色々なメールが来たりしないだろうか?と不安要素もありました。

不安要素もあったのですが、一度はやってみようと思っていたので、思い切って一括査定に登録しました。簡単な情報(5分程度で完了)を入力して、

 

ポチッと登録!!!

 

2秒か3秒後に、

登録したケータイに電話が、、、、

友達かと思いきや、知らない番号。

 

まさか、さっそくの査定に関する電話なのかと思い、出てみることに!

電話に出てみると、査定のご依頼ありがとうございますと言われ、やはり査定に関する電話でした。

 

ビックリしてしまい、なぜこんなにすぐに電話してくるのですか?

と聞いてみると他社に取られてしまうからとのことでした。

こんな会話をしている間にも、他社からコールされています。

 

最初に電話をかけてきたところは1時間後に査定したいと言われ、

私も暇でしたのでOKと答えました。

 

最初の業者との会話が終了して、

 

着信履歴を見てみると8件ほど留守電がありビックリ!!!

 

マジか!

 

査定編に続く(1,2,3社の業者の方が来られたよ)

 

☆愛車一括査定を利用してみての感想まとめ☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事は、愛車査定に関する記事ですが、管理者の体験談、経験談を元に書いています。

このサイトに記事のように、皆さんが満足のいく査定額になるとは限りませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。また、記事の内容に関するクレームも受け付けませんのでよろしくお願いします。

皆さんの参考になればと思い書きましたので、参考と思って読んでください。

Pocket

-愛車買取りの感想

執筆者:


  1. […] 前編(一括査定に申し込んだ)にて最低でも60万円くらいは欲しかったので、お断りさせて頂きました。業者の方も紳士な方で粘るようなことはしてきませんでした。多分、私の車は買い取る価値が無かったのかと思います。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

愛車の一括査定依頼を利用してみて、感想

いよいよ一社目の業者の方が来られる時間ですが、予定より10分ほど早く到着されました。 一社目の業者はCMなどでもお馴染みの業者さんです。 私の愛車は輸入車で玉数が少ない部類に入るのですが、慣れた手つき …

no image

BMWの買取り、査定を申し込んでみて

愛車-BMWの無料査定に申し込んだ経験談を書いていますが、1社、2社、3社の査定は終了して満足のいく結果では無かった為にお断りさせて頂きました。 【1社目、2社目、3社目の査定金額】   残 …