sato takuma

世界三大レース Indy500

投稿日:

Pocket

世界三大レース Indy500!!!

世界三大レースというより世界一のスポーツイベントですね。

賞金総額15億円以上の観客動員数は40万人超え。

オリンピック、サッカーなんかより↑のイベントです。

やはり注目はポイントリーダーの佐藤琢磨選手です。

予選18番手からのスタートですが、優勝狙えます。  

それがIndy。

シボレーエンジン勢が上位を占める中、確実に順位を上げているじゃないですか。

いけるでと思って見てましたが、まさかのスピン!!!

でも、なんとか同一ラップで戻れてラッキーやん。

ハラハラドキドキのレース。

一つ一つ順位を上げて13位でレースフィニッシュ。

ちなみに、優勝はトニー!500の初優勝おめでとうございます。

リタイアでポイント取れないより確実にポイント取れて良かったのではないでしょうか?

これで、ランキング2位ですがチャンピオン目指して頑張ってください。

 

Pocket

-sato takuma
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

注目のindy500の予選結果は?

indy500の予選結果は? 注目はやっぱり、佐藤琢磨選手。 くじ引きの結果は3番手でオイシイと思っていたのですが、まさか雨降ってしまうなんて、、、ラバー落ちてます。 結果は18番手かぁ。残念ですがチ …

no image

トロント予選12番手、決勝は?

佐藤琢磨選手はトロント予選12番手。久しぶりのロードコースなんで期待できます。 フリー走行では、なかなかセッティングが決まらなかったのか20番手だったのですが、 そこから改善して第1ステージを3番手タ …

no image

Indycar  トロント第2レース

Indycar  トロント第1レースはスコットディクソンが優勝!!! 佐藤琢磨選手は残念ながらエキゾーストトラブルでリタイア。 佐藤琢磨選手のコメントです。 「エキゾーストのトラブルでリタイアとなりま …

no image

佐藤 琢磨選手が好調ですね!

インディカー開幕戦セントピータースバーグの予選前に最後となるフリー走行が行われ、 AJフォイト・レーシングの佐藤琢磨選手がトップになった。 直前のフリー走行でトップ走行は素晴らしいです。 琢磨ファンの …

no image

Indycar round11 琢磨選手は8番手スタート

Indycar round11  琢磨選手は8番手スタートです。 予選上位はシボレーエンジン勢ですが、特にマルコ(Andretti Autosport)が激速。 今回もオーバルレースなんで何があるか分 …