イベント

super GT 合同テスト 2014 鈴鹿サーキット

投稿日:

Pocket

行ってきました。鈴鹿サーキットで行われたsuper GT合同テスト。

今回は、久しぶりに電車で鈴鹿サーキットへ向かったのですが、

稲生駅から正面ゲートまでの道のりがかなりきつかったです。

1コーナーゲートが開いていると思っていたのですが、

合同テストでは、1コーナーゲートは開けないみたいですね、、、

もう少し下調べしてから行けばよかったです。

DSC_0401

10時くらいに着いたので、当然走行中でした。路面はほぼドライ状態。

今シーズン初めてのGTの走行シーンを見ましたが、かなり速い。

鈴鹿サーキットのフルコースで1分49秒台で走るなんて凄いじゃないですか。

今回のレースでは、ピット側のパドックも解放でしたので、

こんな機会でないと入れないので、パドック側にも行ってみました。

やはり、グランドスタンドで見るよりも迫力があり面白い。

ピットアウトやピットインなどのマシンを近くで見れて満足でした。

DSC_0417DSC_0418

 
 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

お昼時には、レースでは当たり前のピットウォークもあり多くの人が参加してました。

レーシングドライバーのサイン貰ったり、写真撮ってもらったりしました。

ピットウォークまで無料だったのでお得なイベントだと思いました。

 

DSC_0412

DSC_0414

 

ピットウォークで無料で団扇を配っていたのでいただいてきました。

暑かったので、団扇を貰えてかなり助かりました。

 

DSC_0419

 

最後に、今回のテストは真夏の鈴鹿1000kmのテストになるのですが、

8月の本番のレースがかなり楽しみになってきました。

Pocket

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした