日本GP 2013

2013日本GPも素晴らしかった!

投稿日:2013/11/07 更新日:

Pocket

2013年のF1日本GPの記事をまとめてみました。毎年同じような感じで観戦しています。まずは木曜日のピットウォーク編から。

F1 日本GP 2013 木曜日編ですが、本日はピットウォークができる日です。高いパドックチケットが無くてもピットレーンを歩くことができます。(一度は入ってみたいですが、、、)

ピットロード入口から順番に見て回ってきました。  まずは、マルシャ。

ビアンキ、チルトン弟がいますが、ドライバー2人とも頑張ってます。ビアンキは将来楽しみな選手ですね。是非トップチームへ。

続きを読む (F1 ピットウォーク)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年もやってきました、日本GP。木曜日のピットウォークは行ってきましたが、今日からはF1マシンの走行が見れます。最後のV8サウンドが聴けます。一年で一番楽しみなシーズンです。電車に揺られながら鈴鹿サーキット稲生駅まで行きます。 

 

金曜日は学生の通学、サラリーマンの通勤とかぶる為、すごく混み合っています。久しぶりに鈴鹿サーキット稲生駅からサーキットまで歩くと疲れます。

続きを読む (木曜〜日曜編)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

金曜、土曜、日曜にそれぞれ1組の方が、サーキットウエディングなるもんをやっています。この3日間は天気が良かったのでサーキットウエディングをやられた方は良かったですね。 

金曜日は暑くて大変だったかも、、、 

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 

続きを読む (木曜〜日曜編) part2

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レースはと言うとセバスチャンベッテルの優勝です。強い強いベッテルです。イチバーンって叫んでいたみたいですが、、、  鈴鹿ではベッテルファン多いですからブーイングなんてことはありませんでした。

ベッテルも凄かったんですが、グロージャンの素晴らしい走りが光ってました。去年は散々言われていましたが、今年、特に後半戦の戦い方は急成長。担当エンジニアの小松さんも誇らしげではと思います。少しグロージャンの優勝見たかった。

グランドスタンドではグロージャンのマシンが通過するたびに大きな声援があがっていました。

おめでとうベッテル

☆☆  sponsor  ☆☆


☆☆  sponsor  ☆☆

 F1ドライバーとしては最後の鈴鹿。マークもPPゲットして優勝できるかもといった走りでしたが残念の2位でした。 グロージャンとマークのバトルを見ることができてすごく楽しかったです。

鈴鹿サーキットでのF1開催は2018年までの契約延長を発表しています。レース後の英国紙の採点では、日本GPに対して10満点と素晴らしい結果でした。

いつまでも鈴鹿でF1を開催していってもらいたいですね。

 

 

Pocket

-日本GP 2013
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2013 F1日本GP 金曜〜日曜編

今年もやってきました、日本GP。木曜日のピットウォークは行ってきましたが、今日からはF1マシンの走行が見れます。最後のV8サウンドが聴けます。一年で一番楽しみなシーズンです。電車に揺られながら鈴鹿サー …

no image

2013 F1 日本GP 木曜日編

F1 日本GP 2013 木曜日編ですが、本日はピットウォークができる日です。高いパドックチケットが無くてもピットレーンを歩くことができます。(一度は入ってみたいですが、、、) ピットロード入口から順 …

no image

2013 F1日本GP 金曜〜日曜編 part2

前編で書ききれなかったので、続きを書いていきます。 金曜、土曜、日曜にそれぞれ1組の方が、サーキットウエディングなるもんをやっています。この3日間は天気が良かったのでサーキットウエディングをやられた方 …